※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

もう腹が立って仕方ない…。義実家には普通に週末必ずといっていいほど行…

もう腹が立って仕方ない…。
義実家には普通に週末必ずといっていいほど行くし
息子の誕生日会はやるみたいだし。
家族だけでやろうと思ってたのに。
義実家はなんか今のこのご時世をわかってない。
義父母は休みのたびにゴルフ行ってるし。
なによりわたしも今は美容院我慢してるのに
義姉が明日美容院行くみたいなんです。
どうぞって感じですが美容院行く間、子供たちを
みててほしいてのこと…。
は?わたし美容院行くの我慢してるなか
あなたは美容院行ってしかも甥っ子みてろと?
おかしくないですか?
旦那がいるんだから旦那にみてもらえばいいのに
明日は仕事でいないからだって。
え?なら旦那が休みの日に行けよって思ってしまいました。

こんな感じに自粛期間も自由に出歩いて
遊びあるいてる義実家に行きたくないのに
やです…。

コメント

aMo🐰❤︎

きっと私もぴぴ様と同じ意見を持つと思います💦
義実家の家に前まではよく行って夜ご飯食べたりしてたけどいまはコロナが怖いので集まりもなくなって夜ご飯だけ食べにいくのもやめてます💦
この時期にそんな行動されると本当に迷惑ってなってしまいますよね😭💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わたしは我慢してるのに
    なんで自由にしてる人のお願い聞かなきゃ行けないんだろうって…。

    義父母たちがゴルフ行ってると聞いて驚きました…

    • 5月9日
ニャン吉

私なら断ります。
義母、義妹(嫁に出て行き2.1歳の姉妹いる)

義母も基本、子守は面倒でイヤ。
義妹もこちらが子供出産した時は独身。
見てもらった事も助けて貰った事もないので、断ります。

ただでさえ、義妹家族の娘達来たら、我が子のオモチャ欲しがり、ゴネてなく。
上が泣けば下も泣く。
半日いるとこちらが、ノイローゼになります。
我が子はオモチャをお姉ちゃんだから貸してあげてと、義妹と義母に言われ貸して、スネて泣く。

ハッキリ言ってカオスです。

正直、義妹もあまり子供のしつけは疎いかなと。

色々あり、結婚前から義母とは別居。
向こうに呼ばれたら行くのみ。
(月1回、6時間弱)
義妹家族もいると言われると行く前から萎えます💧💧

我が子も、義母家族いるとオモチャ持ってけないし、一緒に遊ばなきゃ行けないしストレスあるようです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    断りたいんですが
    旦那が甥っ子大好きで
    甥っ子くるとうちの子も喜ぶからって。

    いや、喜ぶけど
    今はそういうときじゃないのって感じです。

    • 5月9日