※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
子育て・グッズ

歯が2本しか生えていない状態で、野菜スティックのような大きい食べ物を食べさせても大丈夫でしょうか?離乳食後期に移行する予定で、掴み食べの練習はハイハイで行いました。後期に移行しても問題ないでしょうか?

歯が2本しか生えてないんですが、
野菜スティックのような大きいもの食べさせて大丈夫でしょうか?

来週から3回食にする予定で離乳食後期に移行します。
後期に移行しても大丈夫ですかね😖?

掴み食べの練習は、ハイハイで試してみました!
上手に食べてくれてました🎶

コメント

はじめてのママリ

うちの子は野菜スティックうどんのようにすすって、歯茎で噛んで食べてましたよ🤗✨
1度試してみて、食べれそうなら大丈夫だと思います!

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    うどんのようにすすってですか!
    かなり柔らかくしないといけないですよね😖

    明後日試してみます💡

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バナナくらいの硬さなら大丈夫だと思います✨

    ちゃんとかみきってくれる子も居るのかな?😥

    ちなみに下の歯2本しかないです💦
    試してみて下さい(´ ˘ `๑)♡

    • 5月9日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね!
    そしたら、バナナも掴み食べできるくらいの大きさでも大丈夫なんですかね🤔

    そうなんですかね😖
    うどんなどの麺も1センチから2センチに切って食べさせて大丈夫なんですかね😖

    不安でしょうがないです💦

    同じです!
    下の歯2本ちょこんと並んでます❣️

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バナナを輪切りにして3分の1くらいの大きさでもうちの子はもぐもぐして食べられてますよ🥰
    ベチャベチャしたのがうちの子苦手で野菜スティックもバナナも手では食べてくれないですが💦

    うどんはまだベビー用のしかあげたこと無くて…すみません😭

    意外と大きくても歯茎で噛んでしっかり食べてくれてますよ✨9ヶ月用のBFよりデカいのあげてます🤗

    • 5月9日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね!
    明後日試してみようと思います!
    あの、フルーツ温めて食べさせてますか?
    今まで温めて食べさせてたんですけどいつから大丈夫なのかわからなくて💦

    あ、そうなんですね!
    最近ベビー用の麺類あることに気づきました💦笑

    心配しすぎですね笑
    9ヶ月用結構大きいんですね💡

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう温めてないです🤗
    保育士の母は、8ヶ月頃から加熱無しであげて言いと言ってましたよ✨

    逆に大人のやついけるの知らなくて😭笑

    たまーに噛まずに顔真っ赤にして飲み込むのでヒヤッとしますが、少しずつ大きくしてみてその子にもよると思うので挑戦してみてあげたら良いと思います🥰

    • 5月9日
  • A.j

    A.j

    9ヶ月になったら温めるの辞めようと思います!
    保育士のお母さん羨ましいです😖

    そうなんですね!
    私何も知らずに食べさせてしまって大丈夫なのかなと不安になってました💦

    息子もです!
    飲み込んでオエッてしてるんで不安でした😔
    わかりました!
    挑戦してみます💡
    ありがとうございます❣️

    • 5月9日