※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お仕事

子供の年齢や夜勤時間、誰が見るか、保育園利用状況について質問があります。

夜勤があるお仕事をしている方に質問です。
子供が何歳の時に夜勤復帰しましたか?
夜勤は何時から何時までですか?
その間誰がみてますか?
夜勤明けは保育園に預けてますか?
ちなみに今は子供が1歳8ヶ月の為夜勤免除されてます。
時間は22時~7時。
両親がみる予定。(協力的)
この時間なら1ヶ月に1回でも夜勤出れそうな感じもします。

コメント

あじさい

うらやましいです、まさに、夜勤したくて悩んでる私です。介護職ですが、いまは日勤のみの、いわゆる稼げない時間をちまちまとほぼ毎日働いてます。
夜勤したら、ぶっちゃけ2日分稼げますよね。。
わたしは両親が遠方で、主人も早出遅出があるため、夜勤できません。。
月一、いや週一夜勤入りたいです。。
回答になりませんが、すみません。。

あらゆか

上の子は0歳児の4月入園しました。
生後5ヶ月から保育園に預けて、同月にフルタイムで復帰しました。
夜勤は16時30分〜9時30分までです。
7月から夜勤を再開しました。
夫の休みに合わせて、月4〜5回くらい土日の週末に夜勤していました。
夜勤中は夫がみていました。
たまに夫が仕事の時があり、その時は私が保育園に預けて、実母が仕事帰りに迎えに行き、そのまま実家にお泊りしていました。

なー

今後の予定ですが、、、
下の子が1歳半になったら夜勤再開する予定です!
勤務時間は16時30分から9時30分まで⏰
保育園に預けて、旦那が仕事終わり次第迎えに行く→翌朝保育園に預けて
夕方にわたしが迎えに行く予定です!

はある

4月復帰した所で未定ですが、後々夜勤をしようと思ってますが2歳頃かなぁとは思っています。
勤務時間は16時から9時です。
両親は近くにいないので夜勤の日の夜は旦那が見て次の日は保育園に送ってもらう感じです✨
旦那次第ですかね!