※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

幼稚園の水筒、400mlの2つ持っています。新しい直飲み用を買いたいです。容量はどのくらいが適切でしょうか?周りの方はどのくらい使っているでしょうか?

幼稚園の水筒、どのくらいの容量使ってますか?

家にあるのは400ml程度のもの2つです
保冷用のと、プラスチックのです
どちらもストロータイプなので直飲み用新しく
買ってもいいかな?と思ってます
400mlだとやはり少ないでしょうか?

年少ですがまだコロナで入園してません
みなさんどのぐらいの容量使ってますかね🙁

コメント

あーやん

うちは600㎖持たせてます☺️
ちなみに2wayタイプの買って直飲みの方を持たせてます🙌

• くま

くま

600mlの方多いですね。うちも400mlだと夏なんかは全然足りなさそうです💦今までは私が持ち歩くことになるので400ml使ってなくなったら飲み物買ったりしてましたが、幼稚園だと足したり出来なさそうですし容量大きい方が良さそうですね😭直飲み探してみます!

• 5月9日

うちは保育所の年少で今400mlで足りてます☺🙏
足りなければ保育所で足すと先生に言われました。
お散歩とか出かけるのにあんまり大きいとお茶も入って重たいかなーと思って400にしました

• くま

くま

重量が気になりますよね😭夏は400mlだと足りない気がして💦足してくれるなら小さい方がいいのですが、、そのへん確認してみます!

• 5月9日
yama

600mlくらいの直飲みタイプ持たせてます☺

• くま

くま

600mlぐらいある方が良さそうですよね。夏はよく飲むので400mlじゃ足りなさそうです💦直飲みタイプ探そうと思います

• 5月9日
ののママ

600の直飲み買いました(^-^)

• くま

くま

やっぱり600ぐらいあった方がいいですかね。夏は400mlじゃ足りないですよね😭

• 5月9日

幼稚園に通わせてます。
コップ付水筒じゃないとダメと園から指定されたため、2wayタイプのコップのほうを持たせてます。
夏以外は全部飲みきらないことがほとんどです。

• くま

くま

うちは指定がないようで一人で飲めるものならOkなようです。冬はそんなに飲まないですよね💦夏は400mlじゃ足りないんじゃないかと思ってきました

• 5月9日
みい

年少から800mlの水筒を持たせました🌸
うちの子の幼稚園ではお茶の補充や水飲み場が無いため、特に夏場は多めに持たせるように言われていました🙂
なので、だいたいの子が800〜1000mlでしたね😌
それでも夏場は足りず、予備の水筒も持たせていましたよ😅
あまり飲まない時期は量を半分に減らしたりしていました🍀

• くま

くま

800mlですか!!でも夏場暑いですもんね💦うちも夏はわりと水分取るので600mlだと足りない可能性もありますね💦まだ入園もできてないので詳しいこときけてないですが、うちも補充はなさそうです。600ml多かったのでその辺買おうかなと思いましたが、もうちょっと考えます🤔

• 5月9日