※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
transfer88
家族・旦那

私が異常なんでしょうか…。義母・義祖母・義妹と仲が良く旦那の休みの日…

私が異常なんでしょうか…。

義母・義祖母・義妹と仲が良く旦那の休みの日には必ず毎日息子と三人で顔を見せに行きます。

しかしこの新型コロナウイルスが蔓延している状況の中、昨日義妹が友人とBBQをしに遊びに出ました。
BBQに行くとなったのは当日で、義母がこの状況で何を考えているんだと怒っていましたが義妹は言うことを聞かず。仕事終わりにそのままBBQにいきました。

そして翌日の今日、いつも通り旦那が家に連れていこうとしたのでさすがに勘弁してくれと伝えたところ、不機嫌になりました。ド直球ストレートに『実家に連れていかないから機嫌悪いの?』と聞いたところ、『そうじゃない。ただ、何日会わせられないのかな?と思っただけ。』といわれました。そこまでは別にちょっとした喧嘩程度でよかったんですが、育休中でコロナも重なり産後嫌でも引きこもっていた私が気分転換に数回外出したこと(場所は選び、店外で食べられるアイス屋さん等に20分程度行きました。)を『そっちの方がリスクあると思うけどね。』と言われました。
こちらもヒートアップし、自粛要請発出後ジムに数回いき、帰ってきても息子の面倒は一切見なかった旦那に苛立っていたので『自分はストレス発散しに行って、帰ってきても好き放題してたでしょ。実家にそんなに連れていきたいなら連れていけば?コロナに感染しても私は一切責任とらないし後処理も自分でやってね。帰ってきても息子の面倒全部自分で見なよ。もう知らんわ。』と爆発してしまいました。
その後は会話していませんが、私がコロナに対して過敏に反応しすぎているのでしょうか。

コメント

まる

義妹も義妹なら旦那さんも旦那さんですね。。
義母が常識人なのが救いですね。
何日会わせられないのかな?って…
うちなんて義実家には1年以上会わせられてません😂
今年行こうと思ってたのにコロナで…
テレビ電話じゃダメなんですかね?笑

• transfer88

transfer88

コメントありがとうございます😭そうなんです…。義母・義祖母はとってもいい人で妊娠前から良くしてもらっているのでこちらも申し訳なく思っているのですが…。息子の画像と動画は義母に私からラインで送ってます😭

• 5月9日
だんごむし

旦那ってどうしてそういう
言い方してくるんでしょうね〜。
うちも似たような喧嘩をしました。
役員の仕事でどうしても顔を合わせないと
出来ないのでお家に伺った
(コロナ対策万全で!)のを、
自分が会社の人の家に朝から夕方まで
4人で集まってBBQ(飲み含む)した
ことを同じ扱いしてきました😅
もうこうなると
「おまえだって」「あなただって」と
相手のあら捜しになりますよね。
でもね、旦那さん、あなた
「おまえだって」て言えるようなこと
普段してる?こっちはね、
してから言ってるんですよ。

嫁があれこれ考えたことを
(しかも家族や子どものことを心配して)
なーんにも考えず一蹴する。
もしなにかあったら、を
考えられない。旦那の機嫌より
わが子の命なので、堂々と
していてください‪( ◜௰◝ )‬
旦那様もコロナでストレス溜まって
変な物言いになったところも
あるかもしれませんが、
むしろいまこそ家族を守るべき時
なんじゃない?と私は思いますね。

transfer88

コメントありがとうございます😭
    義妹がBBQに行くと決まった後に旦那と買い物に行ったんですが、買い物中に旦那が『この買い物の方がBBQよりリスクあると思うけどね』と言ってきて腹立ちましたが堪えました😂
    機嫌より命…ホントそうですね…。息子だけは掛からないように気配ってほしいもんです…

• 5月9日
  • だんごむし

だんごむし

なにしたってそりゃリスク
    ありますよね。コロナじゃ
    なくても、車で出るだけで
    死と隣り合わせです( ー̀εー́ )
    よく耐えましたね。私なら
    言い返しちゃってます…😭
    とりあえずコロナで信頼度
    また1つ減りました〜( ˊᵕˋ ;)

• 5月9日

transfer88

料理一切しないくせに買い物にまでケチつけてくるのか💢と後からフツフツしましたが笑
    コロナでストレスたまってるのは自分だけじゃないって気づいてほしいです😂
    自分のこと棚にあげるのも腹立ちましたがイライラする要素が多すぎてどんな嫌がらせだ💢って感じです😩
    旦那に対して信頼なくなってママリへの依存度上がりそうです笑笑

• 5月9日
  • だんごむし

だんごむし

義妹さんの無計画BBQに
    主さんの束の間の休息を
    比較に持ち出してくるなんて…
    ストレス溜まってても
    ダメですよね〜(;;)悲
    結果しか見てないんですね。
    みんな、どこの誰もが今
    ここぞと言う時!なのに、
    少しでも協力体制でいたい
    ですよね。てゆーか、
    ストレスってなんの?って
    言いたくなります笑笑
    いち時期のコロナでこれなら
    旦那どもに家事子育ては
    無理ですよね〜🤤

• 5月9日

transfer88

お返事遅くなりすみません🙇
    あのあと旦那と話したんですが…2、3日は義実家控えたい。と伝えたら『コロナで心配なのはわかったから大丈夫、不安要素が取り除けるまでやめておこうか』と納得してくれました😩やれやれです…

• 5月9日
  • だんごむし

だんごむし

いえいえです😌
    はなしがいい方向に
    向かわれたんですね!
    ご主人も時間を置いて
    色々と考えるところが
    あったのかもですね。
    日頃から顔を出したり
    きちんと義実家さんと
    交流されていて凄いです。
    コロナ、まだまだ油断出来ないので
    お互い気をつけましょうね!

• 5月9日

transfer88

義母が相当寂しそうにしてたみたいです😩とても申し訳ないですが…
    感染リスクなるべく抱えないように頑張りましょう💦長々とお付き合いさせてしまってすみません🙇こんな質問(というか愚痴)に沢山答えていただいてありがとうございます😭

• 5月9日
  • だんごむし

だんごむし

GAありがとうございます😊
    今ばかりは仕方ないですよね。
    こちらこそ、楽しい時間でした♪

• 5月9日
ほーちゃんママ

異常なのは旦那一家だと思います
ねぇコロナって知ってる?って聞いてみたいです

transfer88

ちょっと引っ掛かるのは義妹だけなので聞いてみたいです笑笑

• 5月9日
🐬

敏感ではなくそれが普通だと思いますよ😂
危機感ない人ってほんとに呑気だなーって思います
今はコロナの影響で他の病気が後回しになってるところもありますし・・・
脳梗塞、心筋梗塞、交通事故などの緊急搬送もたらい回しになってたりもありますしね💦
熱が出ても受診拒否されるとこもありますし、何だかんだでコロナのしわ寄せは他に来てます
そういうのもひっくるめてコロナは注意しないとだと思いますね😅

transfer88

呑気ですよね!!悪い意味でマイペースです。義祖母も同居しているので高齢者にもリスクがあるのに…。義祖母大好きなので長生きしてほしいと思っているのに義妹コロナ拾ってきたらどうするんだ💢と思ってます💢
    乳幼児もだけど高齢者も重症化するのに😩

• 5月9日
✨かぜきちmama✨

今の時期BBQは怖いですよね💦コロナほんとどこでかかるかわからないし…
爆発するのも無理ないと思いますよ😣
旦那さん息子くん見れるならもう息子くんごと義実家でいいんじゃないですか?って私なら思ってしまいます。

transfer88

外で同居家族のみでやるなら気分転換になんだなあ~で済みますがわざわざ集まる理由がわかりません!!集まりも社会人のスポーツチームなのでいろんな人が参加してるBBQでした。それでも連れていこうとする旦那に怒り心頭です💢

• 5月9日
  • ✨かぜきちmama✨

✨かぜきちmama✨

それなら尚更ですよね!
    若い人はただでさえ軽症だったり、無症状だったりするのに😵
    旦那さん本当に危機感ないですね💦

• 5月9日

transfer88

旦那、私の中学の同級生で知り合って10年なんですが初めてここまでキレました。
    義妹、保育士なので仕事だけでもリスクあるのに何にも考えてないです…。息子と会うのを楽しみにしてくれている義母と義祖母に申し訳ないです…。

• 5月9日
HEママ

今旦那さんが考えなきゃいけないのは、家族に何日会わせられないのかと言うよりも、自分の息子がコロナにかかる可能性を潰していくことだと思います。。可能性がある中で家族に合わせることがどれだけ危険なのかわかってないです。過敏に反応するのが今は普通ですよ!それくらいの危機感が必要だと思います😭

transfer88

市内で院内感染のクラスター多発しているのでなるべく危機感もってほしいんですけど微塵もそんなこと考えてなさそうです…。中学時代から(学力的に笑)アホだとは思っていましたがやっぱりいろんな意味で10年経ってもアホはアホでした…

• 5月9日