※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
ココロ・悩み

隣人トラブルについて相談があります。隣人が騒音問題を起こし、お互いに苦情を言い合っている状況で、ストレスが溜まっています。

隣人についてです。うちは、マンションの一階に住んでます。
隣人の真上にも子供がいる方が住んでました。
台所で料理をして炒めものをすると移動して騒音を出すとか子供の裸足がバタバタしてるのに親が怒らないとか
階段を降りる時にわざと力を入れて降りるとかよく話していたのですが、大家にも一日数回苦情をいれて、大家の方からご主人に連絡してもらったとか。結局この二階の家族は、引っ越しされたのですが、引っ越す一週間前に大家に騒音でうちにいられないとかで大家の自宅に泊まらせてもらったそうです。

今度はうちがうるさいと言ってきました。
子供が騒ぐのは、隣人のテレビの音がうるさいからうるさくするのか。泣くのは、ボイラーの響く音で泣くのか。
など言ってきました。
越してきた時から、うちが夕方に買い物に出かけると料理する音がうるさいから出ていくですか?などおかしな事を言ってました。
真上が引っ越してからも大家に鍵を借りて、どれだけうるさいかを実証したと言ってました。くしゃみ音までです。
集合住宅でファミリータイプの部屋です。
生活音を立てたり聞こえたりするのは仕方ないと思うのですが、うちも子供がいるので気をつけるようにしたり
隣人にも会うときは、いつもうるさくてすみませんの一言を言ってました。
こちらの方が神経質になり毎日子供に怒ってしまう日常に疲れてしまいました。この隣人は、ご主人が単身赴任で
今ひとりで住んでるそうです。
長文すみません(>人<;)

コメント

Jh

ファミリータイプのマンションでそこまで言われたくないですよね💦子どもがいるんですから、限度がありますよ...私だったら真上の方と同じように逃げます😭お隣の方言ってることもよくわからないし、精神的なものじゃないかなぁと思いました💦

  • Jh

    Jh


    私もお隣の方、統合失調症のような印象を受けました😭被害妄想がありますよね💦すごい敏感ですし。

    お子さんが歩くようになったらますますキツいですね-💦酷くなるようなら、大屋さんに敷金礼金のこと相談してもいいかもしれないですね😭

    毎日生活音まで気にしていたら、こちらが精神をやられてしまいますよね。本当に辛いですね😭

    • 5月9日
  • こうこ

    こうこ

    Jさん 
    ありがとうございます。
    挨拶しても挨拶しなかったり、変わっているなと思います。最初から、連絡先を聞きたがたり。
    実は、今のとこに越して来る前も近所にそのような似たような方がいて、ある日うちのポストに手紙を入れられて(誤字脱字ひらがな)挨拶もしないとか?挨拶こないとか?書かれてました。
    むしろ挨拶された事もない。なんせ、顔も見たことがないので…。

    やっと開放されたと思って
    引っ越してきたんですがね…。
    本当に精神的にやられますね。。

    • 5月9日
るー

統合失調症ですかね🤔
私なら、自分が引っ越します。
お金もかかるしふに落ちないですが、二階の方の時にもお隣さんが勝ったんだし、多分大家さんに言っても解決しなさそうだし、自分が引くしかないですね😰
一応、大家さんには退去理由をそのまま説明します。大家さんも同じ事が続いたら困るだろうからもしかしたら他の空いてる部屋に変えてくれたり、お隣さんを追い出す作戦に変更してくれる可能性も0ではないので💦

  • こうこ

    こうこ

    ありがとうございます。
    引っ越してきたばかりで、引っ越しは、難しいです。
    敷金礼金返してくれて引っ越し費用を出してくれるなら引っ越したいです。。

    真上が引っ越した時、ガッツして喜んでました。
    ご主人が単身赴任になるので一緒に行くような事話してたのですが、もしかしたら一緒に連れて行ってもらえなかったかもしれないですね。

    • 5月9日
こうこ

Jさん。ありがとうございます。真上と隣人は、ご主人が同じ職場らしいです。騒音でというより異動で転勤になったそうです。
話しを聞いてるとおかしな人だし、理解に苦しみます。。
引っ越してきたばかりなので
敷金礼金を返金してくれるなら引っ越したいです。。