※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

高熱と痙攣で救急病院へ。検査は陰性。解熱剤処方後、熱再発。現在も38度続くが、元気で様子見ても大丈夫でしょうか?

水曜日の夕方に高熱が出て、
夜に熱性痙攣になりました。

車で救急病院に行き、見てもらい、
アデノウイルスや、血液検査など調べてもらいましたが
陰性でした。

そして、ダイアップと解熱剤を処方してもらい、
夜中にまた痙攣おきたら来てと言われました。

その日は痙攣起きず、
次の日の日中は熱も下がり元気でした。

夕方になりまた高熱。
そこから、今も38度と続いています。

食欲もあるし、うんちも出てる。元気もあるし、睡眠もしっかりとれています。
もう少し様子見てて大丈夫でしょうか?

コメント

ゆりちゃん

また熱があがってくると
起きるかもしれないです!!
安静にして見といてあげてください😫💓💓

  • ママ

    ママ


    1人目の時、病院に言われたのが
    最初の上がる時だけおきて、それ以降は滅多におきないと。

    1人目は複雑型なので、一日に2回以上なるものでしたが、
    その日以降はなったことないです。

    痙攣が怖いのではなく、
    熱が続いてるので、病院に行くべきなのか聞きたくて。。

    • 5月9日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    すみません。
    答えになっていなかったですね。

    食欲もあって元気なら様子見でいいかと思いますが、😂

    • 5月9日
  • ママ

    ママ


    いえいえ、こちらこそすみません💧
    ありがとうございます(^^)

    • 5月9日
ちー

娘が40℃越えの熱が2日続きましたが、発熱以外に症状が無かったので自宅で様子を見ました。
私はLINEヘルスケアでお医者さんに病院へ行くかどうか相談しましたよ🙂

心配であれば病院へ電話して念のため受診するか、#7119や#8000などで病院に行くべきか相談する事もできますよ👍
私は看護師さんに話を聞いてもらった方が安心できるので😊

deleted user

痙攣トラウマになりますよね😭💦
私だったら38度代じゃ様子見します😭

40度近くが続くようであれば救急であってもいくと思います😭💦