※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
住まい

引越しを考えているのですが家探しになやんでます。写真の様な戸建て風…

引越しを考えているのですが家探しになやんでます。
写真の様な戸建て風のアパートタイプの物件か
マンションタイプの物件かです。
私はアパートタイプに引かれてるのですが
旦那はマンションの2階より上がいいみたいで意見が割れてます
お互いどういったとこがいいっていう意見をはなしてたら
どちらにもメリットデメリットがあり
余計に悩むことに…
なので実際に住んでいる方の意見をお聞きしたいです

今はアパートにすんでいるんですが
写真とはちがうかたちです!

コメント

ひいらぎ

お子さんが大きくなってから騒音のことを考えると、やはり戸建てタイプの方がいいと思います!マンションでも鉄骨鉄筋でも下に住んでる人が敏感な方だと苦情が来る可能性もあるので😅

戸建てタイプだと1階だし虫が入ってきたり、防犯面での心配もあるかもしれませんが、、わたしは戸建てタイプをオススメします!

• ひいらぎ

ひいらぎ

メゾネットタイプで隣に人が住むタイプなら騒音で考えると、マンションタイプでも同じかと思います!隣にも結構音って響くので😔

• 5月9日

これはメゾネットタイプですか?
戸建て風、可愛いですね😳💕

子供が小さい間は、2階以上に住むのは
絶対やめた方がいいと思います💦
騒音トラブルの元です💦
うちはそれで数年悩まされました…

私は子どもが小さい内は階段のない家に住みたかったのでマンションです。
戸建て風のアパートタイプは階段が怖いです。

aya

これは1階と2階両方使えるようなお家ですか?😊
それだったら私も引越しのときに悩んだんですが結局マンションにしました!!
1階がリビングで2階にお部屋がいくつかあるようなタイプだと階段が不安でした。
例えば寝かしつけて自分は1階で家事などしてて、その間に子供が起きて階段で転倒して怪我…これ友達の子供が実際にあった話です😭
今はマンションで鉄筋コンですが、全く音は響かないです😆
ただ内見のときにしっかり防犯面は確かめました🙌
壁の薄さや下への衝撃音など…😅
夕方内見するのがオススメです😁

ららこ

私も引越し先を探してるときメゾネットタイプいいなと思ってたんですが、やっぱり階段が危ないのと面倒臭いかなと思って辞めました💦今後2人目を考えていらっしゃったら妊娠して子供と階段のぼったり降りたりするのすごく大変です😂引っ越す前が戸建て実家にいたのでしんどかったです🙄
騒音は気にしなくて良さそうですけど、隣がいる場合は結局気になりますよね😭

マンションもファミリーが多いところならある程度はお互い様な部分があると思うので防音対策をちゃんとされてたらそこまで心配しなくてもいいのかな?と思います😊ただあまり階が上だとバルコニーの形状によっては万が一の落下とかが怖いなって思います!

私なら断然マンションの二階以上にします!
お家の広さによりますが、ファミリーが多い物件なら騒音問題はそこまでじゃないし私は気にならないです。
コンクリマンションで隣も上も幼稚園の子供がいますが、隣は全く声が聞こえないです。上は走った時に足音が聞こえるくらいです。

前住んでいた家は狭くてファミリー向けじゃなかったので騒音で悩みましたが💦

うーママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️🧡
一斉返信で申し訳ございません。

皆さんの意見を参考に考えてみます🌼