※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が離乳食を食べず、おっぱいばかり欲しがります。授乳回数が増えて悩んでいます。体重は増えているが栄養面が心配。離乳食を食べさせるには断乳しかないか悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘です。
1歳になったぐらいから離乳食を食べず、おっぱいばかり欲しがるようになりました。
ちなみに完母です。
授乳も朝晩2回だったのが5回ぐらいに増えてます。
もらえるまでグズるので、根負けしてあげちゃう感じです。
保育園は当分待機で、授乳がしんどいわけでもないのでまだ断乳の予定はないのですが、離乳食を食べてもらうにはやっぱり断乳しかないですかね😣

体重10.7kgなのですが離乳食そんなに食べなくても体重は増えてるし、でも栄養面が心配だし、悩んでます。
優しい回答お願いします😢

コメント

離乳食の完了が少し遅れるだけでとくに支障はなさそうですね(^-^)
離乳食よりもおっぱいの方が楽にお腹いっぱいになるのかなと思います。私も2歳までおっぱいあげてました笑
離乳食少しでも問題なく成長しましたよ~!母乳だとどれくらい飲んでるのか全く分かりませんよね(^-^;

• かぴこ

かぴこ

問題ないと聞いてちょっと安心しました😭
    周りの子が結構食べる子ばかりだったので心配しましたがのんびり頑張ろうと思います!

• 5月9日
ママ

うちは下の娘はおなじ感じでしたが、2歳前くらいから徐々に食べるようになりましたよ。保育園では断乳するとよく食べるようになるという話されましたが、無視しました。体重が増えていて小児科で大丈夫と言われてるなら気にすることないと思いますよ。

• かぴこ

かぴこ

お返事遅くなってすみません💦
    小児科では食べたいだけ食べさせて授乳は減らして!としか言われなくて悩んでました😣
    のんびり気長に食べてくれるのを待とうと思います!

• 5月10日