※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を冷凍する際は1回分ずつ冷凍し、解凍は電子レンジでOKです。麦茶を飲ませる場合、赤ちゃん用のものを何日で使い切るかはわかりません。

離乳食を冷凍する場合
1回の量ずつ冷凍すればいいんですか?

離乳食用の製氷皿のようかものに冷凍する場合
1回量をどうやって取り出せばいいですか?

解凍は自然解凍は駄目ですよね?
電子レンジで大丈夫ですか?

麦茶を飲ませ始める場合
少しずつ増やしていくと思いますが
ペットボトルなどの赤ちゃん用の
麦茶を購入した場合
何日使って大丈夫でしょうか?

コメント

Hk@vcv/

1回分の量を製氷皿で冷凍して
固まったものはジップロックに
保存してます☺️

食べるときは電子レンジで
温めてます。

ペットボトルは
開封後いつまでか表示されてるので
それを目安で使う、残ったら
大人で飲んでました☺️
2人めは家庭用麦茶を倍にうすめて
あげましたが😅

まっくす

製氷器は両手でパキッとやれば簡単に取れるので心配いりませんよ😁

解凍は電子レンジで様子を見ながら10秒とかでやっていったらいいと思います! 

麦茶はたぶん、ペットボトルにも書いてあると思いますが、開封後1.2日だと思います!
うちはいまだに毎日、新しい麦茶をパックで作ってあげていますよ😁

mama

初期は少量なので、製氷皿の一個(5グラム)とかで足りますがどんどん足りなくなるので、製氷皿の3つ(5㌘×3=15㌘)使用するなどで、必ずしも一回の量というわけでもなかったですよ😊

製氷皿だと、パキッと氷だすみたいに左右を持ってひねれば取り出せるので、全部取り出してジップロックにいれるか、使う分だけをフォークなどで取り出す感じですかね💡

ペットボトルは表示されてるのを目安にされたらいいですが、初期だと全然飲まないですし、飲ませなくてもいいものでもあるので(お白湯とかでも大丈夫です!)、割高ですが三個パックのパック麦茶か大人のを薄めてなどがもったいなくないかもです!