※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後5か月の息子が寝るのが下手で、昼夜問わず寝ぐずりがひどい。昼寝は抱っこ紐でないと寝ないし、夜も30分〜2時間置きに起きてしまう。ネントレも挑戦したが、泣き声に負けて失敗。

寝るのが下手だった子、いつ頃から上手に眠れるようになりましたか?

生後5か月の息子がいます。
産まれた頃から寝るのが下手で、昼夜問わず寝ぐずりがひどくいつもギャン泣き😂
昼寝は抱っこ紐でないと寝ない💦抱っこ紐から出すと5分ぐらいで起きてしまいます💧
夜もまだ30分〜2時間置きに起きてしまいます😭
ネントレも挑戦してみましたが、泣き声に心が折れてしまい失敗してしまいました。。

コメント

ままり

1歳3か月、断乳してからです

• ちー

ちー

断乳するとやはり睡眠も安定してくるのですね!ありがとうございます😊

• 5月9日
らんまる

娘もねんねが下手です😭

未だに抱っこ紐使わずには昼寝ができません。。
夜はなんとか添い寝トントンで寝てくれるようにはなりましたが、未だに寝るときおしゃぶりが手放せません。

夜だけですが抱っこ紐なしで寝られる様になったのは本当に最近で、1歳2カ月くらいからでした😭
きっかけは抱っこ紐を嫌がる仕草をしたので試しに下ろして、トントンしたら初めて寝てくれました😂
何回もネントレなるものをチャレンジしましたが、ちーすけさんと同じく泣き止まず1時間で私が限界になり、ギブアップしました。。

私は諦めました。いずれは抱っこ紐なしでも寝るだろうと思ってます。。チャレンジチャレンジばかりでもママがストレスたまりますよね😓

• ちー

ちー

娘さんもねんね苦手ですかー💦同じような方がいらっしゃって心強いです!

抱っこ紐でねんね、うちと同じですね💦肩こりますよね😅
    夜、抱っこ紐無しでねんねできるようになったのはすごいですね👏

すごい分かります!いろいろ考えてチャレンジばかりしていたら疲れて来ちゃいました💧きっとうちの子も抱っこ紐嫌がる時期が来るかな〜と思いつつ😭

お互いに頑張りましょうね😍

• 5月9日
  • らんまる

らんまる

私も何度か心配になってママリで質問しましたよー😂
    結構抱っこ紐必須なお子さん多いみたいですよね、、

本当です。。
    ちーすけさんのお子さんもきっとどこかのタイミングで寝る時が来るかも知れませんよね🤔いつまでかわからないの辛いですが、、😂

ネントレする事がストレスでやめちゃったので、ずっと続けたりしてる方みると頭が下がります😓
    抱っこもずっーと出来るわけじゃないですし!!笑

頑張りましょう☺️

• 5月9日
  • ちー

ちー

ホントですか〜✨
    私も心配になって質問しちゃいました💦
    なるほど〜抱っこ紐必須なお子さま多いのですね😭何だか安心しました!

きっとどこかのタイミングで寝てくれると信じて頑張りましょう!

コメントありがとうございます😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

息子も寝るのが下手で常に抱っこして寝かせて抱っこしながら私も横になって寝てました😂
私はもう抱っこが辛くて添い乳にしちゃってました!

• ちー

ちー

抱っこしながら横になる、うちもよくやってます😂身体バキバキになりますよね💦
    添い乳私も辛いときやっちゃってます💓

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと辛いですよね休んだ気にならないし😂
    そうなんですね!私は全部添い乳にしちゃいました😂
    今となれば常に抱っこして寝かせてって懐かしくてかわいいけど今が辛いんですよね😂

• 5月9日
  • ちー

ちー

ですよね〜休んだ気しないですよね💦
    添い乳、楽ですよね🤣
    今しんどいですね💧私も添い乳頼ります!ありがとうございます😊

• 5月11日
ゆきな

うちも1歳3ヶ月の断乳後からです!それでも長くて3時間ですね💧今でも私が隣にいないと起きます💦

• ちー

ちー

やはり断乳後なのですね〜!長くて3時間ですか〜💦大変ですが、ゆうさんも休める時休んで下さい!
    お互い頑張りましょう( ¨̮ )ありがとうございます😊

• 5月10日
ハジメテノママリ

うちも日中は短い日はトータル15分とか普通でした😭
夜は4ヵ月頃からずっと3時間おきに泣いて起きて授乳して寝かせてました。
1歳直前に自然卒乳してくれてから夜はぐっすりになりました!

• ちー

ちー

お昼寝、本当にしなかったのですね😭
    夜もツライですよね💧やはり卒乳してから長く眠れるようになるのですかね〜✩︎⡱
    ありがとうございます😊

• 5月10日
ママ

うちの子です~😭😭😭
毎日おつかれさまです!
お気持ちとってもわかります!

うちは生まれてから生後3月まで抱っこしてないとほぼ寝てくれず😢
抱っこして座ると泣くので、ワンオペ育児の私は1日中立ったまま😢
生後3ヶ月になってすぐに寝返りマスターして、自分で動くようになったら疲れるのか少しは寝てくれるようになり…
でもまだ生後5ヶ月だと夜も連続で2時間寝てくれたらいいほうでしたね…

色んな方法試しましたがほぼダメでした😅
少し効果あったのは、布団におろす時に、お尻を最後にそっとおろす方法です。
あとスワドルアップは試されましたか?
あれ効果ある赤ちゃん多いみたいなので、もしかしたら効果あるかもしれません✨

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    夜続けて2時間寝てくれたらいい方ですよね😂ぴーさんの息子さんもそうでしたか〜💦

お尻を最後におろす方法ですか〜✨いつもお尻が先になっているので試してみます!
    スワドルアップまだ試してないです。ちょっと高いので迷っています🤣笑

• 5月10日
あおいママ

11ヶ月で卒乳するまでは小刻み睡眠でした😋
夜間断乳やら色々試しましたが全く効果なかったです(笑)
卒乳してからは今までは夜泣きもなく朝まで全く起きません🙌

• ちー

ちー

やはり卒乳まではなかなかまとまって寝なかったのですね😂とことん付き合うのも1つの手ですよね〜✨ありがとうございます😊

• 5月10日
anpanman

今月で2歳になるんですけどやっと最近寝れるようになりました😂😂
それでも寝ながら私のこと探してて手が触れてないとすぐ泣いて起きてきます😅

• ちー

ちー

おー最近寝れるようになったのですね✨コメントありがとうございます😊
    とことん付き合うのも1つの手かな〜とも思ってます🤣笑

• 5月10日