※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠中期で牛乳やチーズが違和感。産後は食べられるか心配。経験者いますか?

今妊娠中期なのですが、初期に食べられていた牛乳やチーズを食べると喉がスースーするというか違和感を感じるようになりました。
さっき朝御飯で食パンにバターを塗って食べたのですが、バターもにゅうせいひんですよね?💦

こういう経験あった方、産後は妊娠中ダメだったもの食べられるようになりましたか?
チーズとか大好きなのに食べられなくて悲しいです😖

コメント

るー

食べられなかった物食べられるようになりましたよ!
むしろブルーチーズとか妊娠前はちょっと嫌かなって思っていたのに娘産んでから逆にすきになりました🙂

• 2児のママ

2児のママ

産後食べられるようになってるのを願います😖

• 5月9日
マミタス

全然違ったら申し訳ないのですが、私は乳製品のアレルギーがあって牛乳やチーズを食べると喉に違和感が出ます。
妊娠中ではありませんでしたが、ある日突然でした。
不安を与えるようなコメントですみません😰💦
大好きなのにツライですよね💨

• 2児のママ

2児のママ

私も急にアレルギーになったのかなと思ったのですが、妊娠が原因なこともあると聞いてどっちかわからずです…
    乳製品のアレルギーになってからバターやチーズなど一口も口にしていませんか?

• 5月9日
  • マミタス

マミタス

お返事遅くなりすみません。
    私はその日の体調によっていけたりいけなかったりします笑
    体調が悪い日に食べると喉の中や耳の中がかゆくなったり、呼吸が苦しくなります💦
    最近は全然ないので、油断しないようにしなきゃとは思ってますが大好きなので中々控えることができていないです。

• 5月9日
  • 2児のママ

2児のママ

体調によるのですね💦
    私も大丈夫だろうと思って食べて後悔します。。
    好きなものなのに食べれないのほんと辛いですよね

• 5月9日
  • マミタス

マミタス

自分の話ばかりですみませんでした💦
    何かあってから後悔するくらいなら、我慢した方がいいですよね!

• 5月9日
  • 2児のママ

2児のママ

いえ、とんでもないです!
    子どもが産まれたら食べられるようになると願ってます✨

• 5月9日