※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

痰つわりで眠れない。ムコダインが効かず困っています。良い対処法や薬があれば教えてください。

痰つわり経験された方いらっしゃいますか??夜、寝ようとしても痰が流れてきて眠れません。。マイナーな症状で対応も何が良いのかわかりません。ムコダインというお薬を処方されて飲んでいますが効きません。
こうすると良かったとか、この薬が良かったとかあったら教えてください!!

コメント

さっきぃ

初期に痰つわりでした。
娘のときも今回の妊娠でも…時が流れるのを待っていたら徐々におさまりました。

• しー

しー

ありがとうございます!
    徐々におさまることを祈ます😣

• 5月9日

よだれも出ますか?私は初期から産むまでひどいよだれ痰づわりで2回ともだったんで2回目は自動よだれ吸引器使ってました。

• しー

しー

ありがとうございます!
    どちらかというと口は乾いてると思います💦
    よだれ吸引器というのがあるんですね〜、みてみます!

• 5月9日
さゆり🔰

安定期になってから逆流性食道炎になって薬で治ってそれからはよだれと痰に悩まされてます…❗すごいわかります❗先生に言ってもうまく伝わらずで薬も特に出てないですけど💦
ひたすら洗面所でえずいて口をゆすいで痰を出してます。歯磨きをした後は我慢できる程度になるのでこまめに歯磨きするようにしてますが…
緑茶を飲むとちょっとスッキリするので飲むこともあるんですがやっぱりカフェインが気になるので…
上の方が書かれてますが自動よだれ吸引器とかあるんですね❗❗欲しいなぁ…

• しー

しー

ありがとうございます!
    逆流性食道炎は何の薬出されてましたか?それも辛いんですよね💦
    お湯とかすっきりしますよね、飲み物お茶とかカフェインレスとか色々試してみます!!

• 5月9日
  • さゆり🔰

さゆり🔰

最初はネキシウムという薬を出して貰い、次はタケプロンOD錠というのを出して貰いました。逆流性食道炎も初めてなったのでびっくりしました!(笑)
    気にしたらストレスなって余計に痰とかよだれが出るとも聞いたので気にしないようにしてるんですが…
    早く治まってほしいですよね💦

• 5月9日
  • しー

しー

お返事が遅くなってしまいすみません。丁寧に色々とありがとうございます!
    無事出産されたでしょうか。
    私も頑張ります!

• 7月10日