※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の37週目で高血圧気味で、羊水も減少し促進剤を使うことになりました。促進剤が不安で、旦那は仕事で一緒にいられないけど、早めに産むべきか不安です。

3人目妊娠中の37週目です
月曜日で38週になります
2週間前の検診から高血圧気味になってしまい
手のむくみ、手の痺れが出て来て2週間様子を見ましたがあまり改善されず、昨日の検診で羊水も減ってきており赤ちゃんの体重が少し小さいのもあり月曜日に入院して促進剤を使う事になりました。3人目も普通に陣痛が来て産むと思っていたので促進剤を使う事に凄く不安で仕方ありません。
促進剤は痛いと聞いていたので余計に不安で普通に産んでも痛みはあまり変わらないと思いますが怖いです
旦那もその日は仕事なので同意書を書いたらそのまま仕事に向かってしまうのでほんとは一緒にいてほしいですがコロナの影響もあるので長い時間は一緒にいれないので仕方ないですが‥
促進剤を使うって事はそれほど早めに産んだ方が良いという事なのでしょうか‥

コメント

ひー

私も3人目にして初
4日前に促進剤で出産しました!
徐々に痛くなりますし、最後の痛さは同じでしたよ!
高血圧になるとママも赤ちゃんも危なくなってくると言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    ご出産おめでとうございます!
    促進剤を使ってその日に産まれましたか?
    ちなみに退院は普通分娩と変わらず5日間くらいなのでしょうか?

• 5月9日
  • ひー

ひー

ありがとうございます!
    促進剤2日目で産まれました!
    普通分娩と変わらず5日ですよ!!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    ありがとうございます😊
    促進剤はやはり人それぞれなんですね!💦

• 5月9日
  • ひー

ひー

陣痛に繋がらなくて!!!
    赤ちゃんがやる気ださないと
    産まれない。とも言われ
    何回もやることになったらと
    不安になりました。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    不安になりますよね😫
    2日間って結構な量なのかなとも考えちゃいますし💦

• 5月9日
◆ことり◆

妊娠中の高血圧は、母子共に危険な状況になることがあります😣赤ちゃんが小さいのも高血圧が関係している可能性もあります。

38週であれば、外に出ても問題ないので、ママと赤ちゃんのことを考えれば、促進剤使用は妥当だと思いますよ❗怖いと思いますが、頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    結局今日は朝から何度測っても血圧が高く頭痛もあったので病院に行ったらすぐ入院になってしまいました。

今は安静にして入院したら血圧は安定してるので大丈夫ですが、安静にしてるから下がるんですかね?

• 5月9日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

頭痛がするのは要注意ですね💦私も一人目、妊娠高血圧腎症で2週間入院しましたが、今は入院してて良かったと思ってます😅

安静にすることで血圧が落ち着くことはあると思いますよ❗電気やテレビ、携帯の刺激も血圧に影響しますからね😣💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    促進剤を使ったんですか?

入院してから血圧も落ち着いてて家に帰りたいと思ってします😣

• 5月9日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

私は35w0dで入院になり、促進剤を使う予定の37w0dの朝から自然と陣痛がきたので、促進剤は使わなかったです😅

病院がきちんと管理してくれてるので、血圧が安定すれば退院させてくれると思いますよ☺️私も退院したくて毎日泣いてました🤣

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    促進剤使いたくないですが月曜日には促進剤です‥でも早く産んで早く帰りたいです

そうですよね😫
    分かってはいたものの寂しくて💦

• 5月9日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

私は前日の主治医の内診グリグリ効果で陣痛が来たと思ってます😂高血圧症候群ならお産は早く進む傾向にはあるので、スムーズにいくと良いですね😊ただ陣痛で血圧も上がりやすくなるので、油断大敵です😭

お子様もいるし、余計に早く帰りたいですよね🥺

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ほんとに何事もなくスムーズにいってほしいです😣🙏
    陣痛で血圧も上がってしまうんですね💦💦
    平和な日々に戻ってほしいです

ほんとそれです!パパに任せて大丈夫だと思ってますが慣れてない家事で仕事してってなると心配です😫

• 5月9日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

私は促進剤を使ってませんが、主治医の指示で内診グリグリしまくってお産を進めていたので、余計に早かったです😂お産時、最高で血圧180を越えてました😇ギリギリ帝王切開にならなかったところです😅

心配もあるし、寂しいし…だと思います😢でも月曜から促進剤とのことで、ある程度先は見えてるので、今は無事に出産できることを願いましょう✨☺️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!そんなに血圧上がったんですか😱💦💦
    それはビビります😱
    帝王切開はやはりほんとにまずい時ですよね!?💦

そうします!とりあえず月曜日怖いけど頑張ります😭‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月9日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

お産が進まなかったり、血圧が高くなったら、帝王切開に移行するとは言われてて😅私の場合は、お産の進みとの兼ね合いで、血圧は180越えたけど、帝王切開にならなかったんだと思います💦準備とかもありますし😅 今でも助産師さんの『今、子宮口7cm❗もう全開いけるよ❗』といわれた言葉を忘れません😂もちろんその言葉の後に内診グリグリされ、すぐ10cmになりました😇

微力ながら、無事に出産を終えられることをお祈りしています🤗

• 5月9日