※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

義両親と疎遠や絶縁の方、どうしてそうなったのか良ければ話を聞かせて…

義両親と疎遠や絶縁の方、どうしてそうなったのか良ければ話を聞かせてください🙇
義両親といろいろあり年明けに距離を置くかたちで話をつけたのですがコロナが流行り、自然と疎遠になっています。このまま絶縁になれば問題無いのですが、過去に職場に突撃訪問されたこともあり、上司や職場に迷惑をかけたのでそれは避けたいのでどうしたものか悩んでいます😢
旦那も同じ職場なので、突き放しきれず困っています。義両親からの過干渉がわずらわしくて話しても通じないために過去に一度だけ数週間LINE無視、着信拒否をして職場に突撃訪問されました。

コメント

ゆずぴ

疎遠というか何というか。
私が一方的に関わりたくなくて
避けてる状況です。
近所に住んでるので会う確率は
高いのですがスルーしてます。
最初の頃は話しかけられたけど
最近はないので察してくれたのかな?
と思ってます。

旦那側の親戚は凄い多いのですが
義実家を嫌ってる?というか
みんな上部だけの付き合いで
影でコソコソ言ってます。
私も色々と聞いたり見たりして
呆れてきた、というか。
常識ないし恥ずかしいし。
関わりたくなくて。

数年前に一度、旦那と別居した際に
また家族として一緒に暮らす
条件として義実家とは私自身、
関わりを持ちたくない。
縁を切りたいという話で
旦那も納得してくれました。
旦那も切りたいと話してましたが
後からやっぱり出来ないと
言い出して頻繁に顔出しに
行ってますが。
私は一切行かないです。
仲良くして欲しい言われますが
強要してきたら離婚しても
良いなとも思ってます。
それ程、嫌なので。

義実家は問題だらけなんで
親戚の人も関わりたくない、
よく嫁に来たね的な事を最初に
言われてました。
分かって結婚しましたけど、
更に許せない部分が増えたので
今に至ってます。

  • ちゅん

    ちゅん

    なるほど。そういった経緯があったんですね😑💭許容範囲を越える、関わりたくないと思い始めるともう無理ですよね。なにかもめたりするのも嫌ですし、近寄らない方がマシです…。
    これからもなにも無いことを祈ります💦

    お話聞かせていただきありがとうございました!

    • 5月9日