※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で感じる複雑な気持ちや変化について相談したいです。心の支えや理解が欲しいと感じています。

6ヶ月入ってから胎動が強くなって
いよいよって自分の中で
不安や楽しみ、日々の疲れや
色々な事が身体だけじゃなく
心までしんどくなる日が増えました
確かに男性は妊娠について
分からない事だらけかもしれないけど
今日はプツンと切れてしまい
1時間近く涙が止まらなくなって
理屈じゃないから、なんで?
って聞かれてもコレという
理由なんてなくて
ただ、手を握って欲しい
ただ、抱きしめて欲しい
頑張ってるね、頑張ろうね
そんな風にされたかったのかもしれない
こうして欲しいなんて要望なんて
正解なんて自分でも分かってない
だけど、眠いんだけどとか
まだ何かあるの?って
怠そうに、眠そうに、イラつきながら
言われたのには更に不安が増したよ
普段と変わらない人間に対して
難しい事かもしれないけど
普段と変わらないはずの自分と
何か常に変化してる自分を
コントロールする方が難しいよ
わかってほしい
せめて分からなくても
分かるように知ってほしくて
めんどくさいなぁって態度取られて
ごめんね、一人になるね、寝ていいよ
って強がる自分を更に苦しめる
望んでなかったなら、おろしてくれ
って言われた方が早かった。
私、あなたとの赤ちゃん
頑張って毎日お腹で守ってます。
コロナだけど実家に行きたい。
二人三脚とか寄り添って
支え合ってなんて難しいね。
何かあったら逃げれても
私は常にお腹に抱えてるんだよ。
逃げ道なんて1つしかない。
コロナだから立ち合いなくなったけど
そもそも立ち合いしたいなんて
これで助けになるとは
思わなくなったよ。
大好きだった優しいと思ってた
旦那は幻だったのかもしれない。
こういう時にハッと気づく。
赤ちゃんのために私は頑張ります。
貴方は貴方のことだけ頑張ればいいよ。
赤ちゃん、味方でいてね。
ちゃんとお腹にいてね。
ちゃんと産まれてきてね。
わたしには赤ちゃんしかいない。

コメント

ケバブ

私もそんな時期ありました…懐かしい…
産まれるまでが不安で不安で仕方ないですよね…。
産まれると自分にだけ笑いかけてくれて今もう少しで5ヶ月になるんですが顔を近づけると両手で触ろうと手を伸ばしてくるのがとても愛おしいですよ☺️
赤ちゃんは何があってもお母さんに一途で尊いです☺️
旦那?あぁそんなの居たなレベルになります笑
今だと心の拠り所が旦那さんしか居なくて悩んでしまうと思いますが今だけです!!
むしろ赤ちゃんの胎動感じれないなんて可哀想に!!!!って笑ってやりましょ😂

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    不安を忘れさせて頂けるような
    コメントして頂いて
    ありがとうございます😢
    やはり皆さん通る道ですね、、
    私もこのまま行けば
    旦那は結局他人って
    思う程どうでもよくなりそうです。
    早く会いたいと思いながら
    頑張ろうと思います😢💓

    • 5月9日
りんご

妊娠中私もありましたよー、、
私はその時旦那のことが大好きで大好きで笑
だからこそ色々わかってほしかったっていうのもあります。
今では子どものことがラブすぎて旦那のことがそこまで、、になってしまいました笑