※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

授乳中に家族に覗かれるとイライラします。オッパイを見られるのがイヤというわけではなく、なぜか本能的にダメです。同じ経験の方いますか?ガルガル期でしょうか?

授乳の時に、家族、主に実母に覗かれるとイライラします。今里帰り中なのですが授乳中に隣に来たり覗かれると何故かイライラします。オッパイを見られるのがイヤというわけではなく、なぜか本能的にダメです。
同じ方いらっしゃいますか?ガルガル期というやつなのでしょうか、、

コメント

たぁタン

私も最初はそうでした。
でも、実母って覗きたがりますよね(笑)

ちゃんと飲めてるかどうか気になって仕方ないんだと思います(;^_^A
うちの母なんて、出掛けた時に授乳室まで一緒に入ってきた事ありましたよ(。-_-。

今は覗きもしませんし、覗かれても全然気になりません(笑)

はちろえもんさんのおっしゃる通り、きっと今は大事なお小さんを守りたい本能でイライラしてしまうんだと思います!

時間が解決してくれると思いますよ(^ー^)b

  • はちろえもん

    はちろえもん

    そうなんですよ!せっかく乳首加えたのに、赤ちゃんが楽になるようにすき間にクッションを詰めて来たりして、ずれて乳首から口が外れてしまったりしてイラッとしたり、なーんかイライラするんですよね、、

    • 6月10日
  • たぁタン

    たぁタン

    あぁぁぁぁぁ!
    メッチャわかります(笑)
    同じ事されましました(゚∀゚*)

    子供の頭なでたり、話しかけたり…息できてる?って言って私のオッパイ押さえてきたこともありましたよ〜(¯―¯٥)

    実母あるあるですかね(笑)

    • 6月10日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    心配してることはわかるのですが、授乳中はとにかくちかくにいてほしくないんですよね、、
    赤ちゃんがむせると、ちょっと休ませて飲ませたら?とか言われると、どうやって?母乳なのに?っておもってイライラ、、

    実母あるあるですね、、

    • 6月10日
おみげる

見られるとイライラ、という訳ではないですが、めっちゃ分かります。
なんというか、リラックスできないんですよね。なんか誰かいると本能的にイライラするというか…。
助産師さんとかに見られても平気だったんですけどね。笑

  • はちろえもん

    はちろえもん

    助産師さんは全然大丈夫でした!なんか、隣に来て授乳してるのに赤ちゃんの頭撫でて来たり、オッパイで鼻がふさがってるよ!とかいってきたり、分かってるし、本当イライラします、、、はやくおさまるといいのですが、、

    • 6月10日
𝙺&𝚈らぶ♡

私は、母がミルクで育ててもらったので授乳すると出てるのかな⁇とか姿勢とか気になるみたいです。


そんな興味ある⁇ってくらい見られて、最初は授乳自体に自信も無くてちゃんとやれてるのかなぁ⁇と思われてるみたいで嫌でしたが、今は自信あるわけではないけど、さほど気にならずに話してますよ☆

  • はちろえもん

    はちろえもん

    確かに姿勢とか気にしてみてきますね!なんか辛そうだよ!とかいってくるとイラッとしちゃって、、、

    はやく気にならないぐらいになるといいのですが、側に寄られたくないんですよね、授乳中は、、(ーー;)

    • 6月10日
♡ぁや♡

生後19日目の息子を
育てています。

私もです!

すごく分かります!

隣に座られると
イライラします(笑)

もちろん授乳中
じーっと見られるのも!

実母の声掛けなどにも
イライラしますよー!

お世話になってますが
イライラするもんは
しますよね(笑)

  • はちろえもん

    はちろえもん

    じーっとされるのいやですよね、、、なんとも言えないイライラ、、、
    授乳してる私の髪が赤ちゃんにかかるといけないからといって、くくってきたり、、本当イライラ、、
    あたしもかなりお世話になってるのに、、、

    • 6月10日
らんらん

えー、嫌ですね。
あたしは娘以外見せた事ないです。
旦那も母も嫌です。笑

はちろえもん

恥ずかしいとかではなくイライラするんですよね、、なに!?なんか用!?みたいな、、

☺︎ kamokamo ☺︎

すごくわかります!
私も実母や祖母が何度か授乳の時にきては隣に座って覗いてきます。
実母は「おっぱい出てないんじゃないか?」「全然ごくごく音がしない。」「疲れて全然飲めてないのでは?」などと言ってきます。
祖母は時々おっぱいを押してきたり、世間話をずっとしてきます。90歳で耳が遠いため大きな声で話しかけてきては、聞き取れるまで何度も大きな声で返答しなければならず、授乳や寝かしつけに集中できません。
祖母に関しては足音が聞こえてくるだけで、また来た!と思ってしまいます。
里帰り中で身の回りの世話をしてもらっており、またとても気にかけてくれて、娘のこともかわいがってくれているので、感謝の気持ちでいっぱいですが、イライラしてしまいます。
がまん、がまん...。でも、とてもストレスです。

  • はちろえもん

    はちろえもん

    わかりますわかります!そうなんですよ!お世話になってるからなんも言えないけど、本当授乳中は近寄らないでほしい、、
    よくソファで授乳してるのですが、父が隣で座っていても大丈夫なんですけど、母が本当イライラします。父はテレビを見てたりするのですが母は側でじーっとみて、苦しそうたら溢れてるたら、、、、、、、、本当ストレス

    • 6月11日