※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の前で夫婦喧嘩は悪影響ありますか?

子供の前で夫婦喧嘩しますか?

子供がギャン泣きしてて止まらない時、旦那と喧嘩に発展することがあります。
かなりの言い合いになり。その時はこどもは黙ってます。
ダメだと思いつつ、夫婦喧嘩は中々止まらなくて‥

旦那に、みててよ!と、子供を押しつけ、手を伸ばしてママ〜!と、泣き叫ぶのを見て、心苦しくなるのですが、旦那にイライラ、子供の泣き声にイライラしている状態では
子供を見るべきじゃないと思うのですが

やはり、ママー!と言ってる時は母親がみた方がいいんですかね?
夫婦喧嘩を子供にみせてしまうことに悪影響はありますか?

コメント

はれ

私は小さい時から
喧嘩をみてきましたが
私の場合は
見慣れました笑
あーいつものが
始まったーって感じでした😅
ただ、みんながみんな
そうではなく
トラウマにも
なると思うので
やめた方が良いと思います😓

私は両親の喧嘩を見るのが嫌でした。
なので今は子供たちには私と同じような気持ちになってほしくないので
喧嘩をするときはLINEで言い合います!

りんご

旦那が小さい頃お母さんがお父さんに怒鳴られているのを今でも覚えていてとても嫌だったと言っていました、、

ab

しません。
私も子供の頃親の夫婦喧嘩を見ていましたが、いい気持ちはしないですね😂
両親共に好きだけどどっちかと多く話したりしたらもう1人はいい気しないかな?とか気を使って疲れました😂

ママ〜!と手を伸ばして泣いてる娘さんはママが抱っこしても泣き止まないですか?

はじめてのママリ🔰

たまにしちゃいます。
いけないとわかっていても
感情が高ぶりお互いに怒鳴り合うこともたまにですがあります。
毎回私が泣いてしまうのですが
そのときはいつも上の子はママ大丈夫?的な感じで頭撫でてティッシュを持ってきてくれます。
ごめんねと思い最近はしないようにしてます。
やっぱりよくないんですよね…
喧嘩を見せちゃうことは…

こはる

子供の前で親が喧嘩するのも虐待と言われています。

親の顔色伺ったり、なるべく親がイライラしないようにいい子になろうとしたり、少なからず影響はあります。

もし旦那様に言いたいことがあるのでしたら、子どもの前での喧嘩は辞めた方がいいです!

5人のまま

夫婦喧嘩子供の前ですると最悪児相来ますよ。虐待なので

♡Mママ子♡

しないです。
夫婦喧嘩を子供に見せるのは虐待。と言われ始めてますが、それは子供の脳が萎縮してしまうとわかり始めたからだとテレビで見ました。
なので悪影響はあるかと言われれば脳が萎縮するなんて目では見えませんが怖い事だと思います。
もちろん脳だけじゃなく精神面にも響いてると思います😣
泣いてる子供にもイライラして見れないのは誰しもあるかもしれませんが、それならせめて泣いてる子供がストレスや不安を感じるような夫婦喧嘩を子供の前ではしない方がいいかもしれないです💦