※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながまき
妊活

妊活中の33歳看護師です。基礎体温をつけていますが、排卵日周辺に痛みがあり、次回生理より10日後に婦人科を受診すべきか相談です。

33歳、去年の7月に結婚しました。9月頃より妊活を始めました。看護師の仕事をしていて二交代で夜勤が5回くらいあります。排卵日周辺で仲良しを取ってますがなかなか授かりません。基礎体温を1か月つけました。夜勤の時は取れなかったんですがガタガタでした。次回生理日が4月3日です。3月28日より下腹部の痛みが強くまた、リセットかなと思います。次回生理より10日したら婦人科に行くべきでしょうか?

コメント

うかうか

基礎体温は、最低でも3ヶ月あるとわかりやすいみたいですよ😊
でも、私が婦人科に初めて受診した時は生理中でも大丈夫ですと言われました!
ながまきさんが、受診される産婦人科が、決まってるのでしてら電話で聞いてみるといいと思います😊

ながまき

コメントありがとうございます。
基礎体温3か月つけてみます。

うかうか

それまでは、焦らず気持ちをリラックスして準備期間と考え過ごしてみたらいいと思います!
ストレスは、一番よくないですからね😌
でも、私もなかなか子宝に恵まれなくて気持ちは凄くわかるので、お互い希望をもって頑張りましょう😊
婦人科に電話してみると、電話対応でなんとなく、その病院の雰囲気もわかると思います!

ながまき

そうですよね。
リラックスした気持ちで準備したいです。婦人科にも電話して聞いてみます。少し楽になりました。聞いてくださりありがとうございます♡

チョコミントン

初めまして。アドバイスではないんですが、、、

私も看護師で2交替勤務してました!20代からずっとピルを飲んでいて、30歳になり内服をやめてからは基礎体温をつけてました。妊活始めて一年半で授かりましたp(^_^)q

出来ないなぁ、、、と悩んでいる時はなかなか出来ないもので(-。-;笑
ま、そのうちーと思ってた時にできました。ただでさえ看護師はストレス溜まりますし、生活が不規則なのでいろいろ大変かと思いますが、頑張ってくださいね(o^^o)

ながまき

コメントありがとうございます。
妊活を初めて1年半で授かったんですね。
あまり、深く考えず活動したいと思います。

DAI☆

はじめまして
状況がよく似ていたのでコメントさせてもらいました。
私も33歳、去年の6月に結婚式をし、その後妊活始めました!
私も自分流でやっていて、なかなか授かれなく、不正出血もあったことで、今年に入って不妊外来デビューしてみました。
病院に行ってみると、いろいろわかることもあり(排卵日もかなりのズレがありました。)、もっと早く行ってたらよかったと思ってます。
私もかなり病院を決めるのに、いろいろ調べました。電話で問い合わせとかしてみると、雰囲気とか少しはわかりました。
私の病院は、生理後10日目に来てくださいと言われます。病院によって違うとは思いますが。
私も、今治療真っ最中で、自分でも漢方飲みながらがんばっていますので、一緒にがんばりましょう☆
同い年で親近感がわきました(笑)また情報交換しましょう!

ながまき

はじめまして♡ながまきと言います。状況良く似てますね。
不妊外来私も行きます。同い年♡ふふ♡
一緒に頑張りたいです。よろしくお願いします。