※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんが大きめと言われ、心配しています。赤ちゃんがビッグベビーになる可能性や出産時の支障について知りたいです。

妊婦健診で中期頃から、赤ちゃん大きめだねと言われています。今日の健診でも言われました💦
早く出産になったり、赤ちゃんに何か悪いことが起きてるのではないかと思いドキドキしています😢
赤ちゃん大きめと言われ続けた方、やはり産まれた赤ちゃんはビッグベビーでしたか?何か出産で支障出たことありますか?

コメント

はな

1人目は大きめと言われてて38wで3400gくらいと言われてましたが実際は3100で産みました!
2人目も大きめと言われてて早く産むつもりでいてねと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、早く産まれるかもしれない覚悟をしてた方がいいんですかね😂それに、推定体重と実際は違うのですね💦どうもありがとうございます!

• 5月8日
虫ちゃん🐌

うちも大きめと言われましたが大丈夫でしたよ!4人産みましたが、4人とも妊娠中に「大きめだね」って言われてました😂
そしてみんな今に至るまで至って健康です🌸

中でも長男が予定日ちょっと過ぎて生まれて3900g弱でした😂!
「大きい赤ちゃんだね!出産大変だったでしょー?」とよく言われましたが、スーパー安産でしたよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!皆さん健康なんですね!心強いです✨
    3900gって確かに大きいですね…でも安産なら何よりです☺️赤ちゃんのことを信じてあまりビクビクしない方がいいんですかね…

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

頭がひっかかって吸引分娩になったくらいですかね😅
大きな赤ちゃんは思いですけど骨格がしっかりしてて育てやすいと言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!吸引分娩ですか😵頭が大きいとそうなるんですね💦
    骨格がしっかりしてると考えれば、大きくても安心しますね✨

• 5月8日
A

大きめと言われて生まれた時3960gでした👶🏻
初産で5時間で生まれてきてくれたのですが弛緩出血を起こし2.5ℓ出血しました😢大きかったから子宮が収縮しなかったらしいです💦
そこ以外はスムーズでした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!出血量多かったのですね💦でも5時間は早いですね✨出産は、何かしらつきものだと思って覚悟するしかないですかね😣

• 5月8日
  • A

A

私の周りの友達は大きくても安産な人ばっかだったので、安産な事を願ってます🥰

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます😊大きくても、健康に産まれてくれればいいなと思います✨

• 5月10日
▶6人の怪獣

うちは後期になるとみんな急成長します(笑)
なので、後期からは毎回大きい大きいと言われ続け3人目は大きすぎて何回も計り直しました!(笑)
1人目は、頭がひっかかり吸引、そのあと回旋異常で肩までひっかかり3,496g
2人目は、41wでエコーで推定3,800gと出たものの3,614g
3人目は、予定日前に4,000g越え41w5dで産まれたら4,586g
出血が多かったようで分娩室で6時間寝たままでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4500gですか?!かなり大きいお子さんだったのですね👀
    出血量多くなったりするのですね…

• 5月10日