※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
家族・旦那

最近旦那のイビキがひどく、寝不足気味です。そのせいかイライラしてし…

最近旦那のイビキがひどく、寝不足気味です。
そのせいかイライラしてしまい、昨日はイビキをかいてる旦那を怒りながら叩き起こしてしまいました…。
その後旦那はリビングのソファーで寝たみたいで、朝謝られました。
悪阻中実家に2ヶ月以上帰っていても文句ひとつ言わず、掃除洗濯もこなしてくれて、ご飯も文句ひとつ言わず食べてくれる優しい旦那に対してすごくひどいことをしてしまったと反省しています。仕事で毎日疲れてるのに…
旦那さんがイビキかく方、我慢してますか?

コメント

そんなに酷いいびきなら病院行ってみては?

ぶーぶぅ

私は旦那の首を横に向けたり
鼻をつまんだりして対応してます!
少し止まってる時に寝てる感じです!なにしてもダメなのときは起こします!
どこまでひどいのかわかりませんが
手がつけられないほど酷いなら受診した方がいいのでは?無呼吸症候群とかなってる可能性あるんじゃないですかね?

はなくる

私の父がイビキすごかったです(´-ω-`)
私が中学校の時に鼻の手術をしてましたよ!
それでもやっぱり年数が経つにつれてひどくなっていったので、今は母は耳栓して寝てますよ(°_°)笑

✳︎みーちゃん✳︎

いびきはたまにで、うちの場合歯ぎしりが酷くてよく起こされます…鼻をつまんだり、口を閉じたり、あまり酷いと軽く叩いて文句いいます(o^^o)そしたら弱まるけど、それでも無理な時は私がソファーで寝ます。
最近は私が慣れたのか、いつの間にか寝てます!

Haru♡Y

そこは ごめんねして一緒に寝てください(笑)

私は旦那のイビキがうるさい時は
抱きついたり 足をお腹に乗せて
やんわり起こして 体勢変えさせてイビキを止めます(笑)

なんか今CMやってますよね(*ΦωΦ)
あれ試してみたいです(๑´ڡ`๑)

うちの旦那もイビキかきます😖💧子供が寝そうなのにイビキで起こしそうになるので、身体つついて「いびきかいてるっ‼」と言うとしばらく静かになります(^-^;
身体を横に向けると静かになるので無理矢理横にしたりしてます。
最初は旦那も疲れてるのに起こして悪いな😞💦💦と思っていたのですが、、全く記憶ないらしいです。目を開けて「ごめん💦」て謝られたのに次の日「えーそんな事言った?」って感じでした。なのでもう気にしてません(笑)
うちの親もそうでしたが、うるさいよ!と言ったり、起こさない程度に身体つついたすると、(持続しないかもですが)ちょっと静かになりますよ(>_<)

はらぺこパンダ

うちの旦那もいびきひどいですよ。
しかも、いびき+歯ぎしり+寝相の悪さ。
妊娠前は気になりませんでしたが、お腹が大きくなるにつれて私自身の眠りが浅くなり、気になるようになりました。
セミダブルのベッドで旦那と妊婦で寝るのは狭かったのかもしれませんが(笑)
赤ちゃんが産まれ、里帰りから帰ったら赤ちゃんが旦那のいびきと歯ぎしりで起きてしまうのでは??と心配してます。
もし、そうなるようなら病院に行かせるつもりです。
一度、病院に行ってもらうのもいいと思いますよ。
くるみさんが、旦那さんを気づかって眠れないのも、旦那さんがくるみさんを気づかってソファーで眠るのも良い睡眠とはいえないと思います。

わたしの旦那もイビキがひどく、
眠れない時が多いのでうるさいときは
バスタオルを細く丸めて旦那の首の下に入れて気道確保の様にしてます!
舌が落ちてるのがイビキの原因なので、
だいぶ静かになりますよー!!
おためしあれ(^-^)

くり くり

おんなじです。
結婚当初に発覚し。
別々に寝てます‼
今も、でっかいイビキが隣の部屋から聞こえてます。😆
私は子供と一緒❤に寝てます。
優しいダンナさまなんですけどね。無理なものは無理です😅