※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が外に出ない生活でストレスを感じているため、散歩を解禁。娘はベビーカーで朝寝し、スッキリ過ごせる。外出は大丈夫だが、密にはならないよう気をつけています。

みなさん散歩などは外に出ていますか?

ここ2週間ほど、娘はほとんど外に出ない生活を送っていたのですが、あまり日の光を浴びてないせいか昼寝が短くなったり朝もめちゃくちゃ早く起きてくるようになったり…。娘なりにストレスというかそれに近いものがありそうです。

何より私も外に出ずに悶々としてしまったので、散歩は解禁しました。娘もその間にベビーカーで朝寝をします。30分くらいですが、そこで睡眠をとれることでお昼までかなりスッキリご機嫌で過ごせます。

このくらいの外出?というか散歩ですが…大丈夫ですよね💦人とはすれ違うこともありますが、決して密ではありません。もう気にしすぎて気にしすぎて神経が磨り減りそうです💦💦💦

コメント

pg

出てますよ😊
うちは田舎なので誰もいない時間を狙って出ます😊今日は大きな河川敷にテント張ってお弁当食べたりしばらく遊んでました🤣

本当〜に疲れますよね🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毎日憂鬱でたまりません😱河川敷はいいですね😊想像したらほっこりしました❤️

• 5月8日
みつき

最近息子もお外に出れてなくて泣きながらお外ー!って言うので1時間くらいお散歩してます!
神奈川県ですがわりと田舎なので人とすれ違う事が少ないので大丈夫かなーと思ってます( *ˊᵕˋ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世にありがたいことなのかわかりませんが、娘は自分からは外に出たがらないんです😭遊びに連れて行ってもすぐ飽きて…😅ベビーカーの散歩が無難なところです🥺
    神奈川もまだまだ心配ですよね💦私も東京に住んでますが、毎日ニュースをみてはブルーです💔

• 5月8日
  • みつき

みつき

そうなんですね!
    30分とかでも日に当たるだけ気持ち違うかもですよ(*´∇`)

毎日同じニュースで参ってます:(´◦ω◦`):

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も嬉しそうでしたし、私も外に出てスッキリしました!天気がいい日は無理のない範囲で続けてみます😊

• 5月8日
あーか

週に2~3回くらい30分~1時間くらいのお散歩してます!
体力低下や運動不足も免疫力が下がって良くないそうなので、あまりこもり過ぎないようにはしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり外の時間も必要ですよね🥺なかなか体を動かす時間は確保できてないのが現実ですが、適度に外の空気は吸いたいなと思います😊

• 5月8日
nn

犬を飼ってるので毎日朝夕娘とお散歩に出てます😊

朝は平均2時間、長くて3時間お外に出てる時あります。

近所のおばちゃんと話したり、犬友さんとお話ししたりはどうしてもあります。でも話しても数分ですしマスクは必ずしてますし、帰ってから手洗いうがいは欠かせません。

今とても気候がいいので家の周りとか歩いてみるのは気分転換になると思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん散歩されてますね😊いいですね!
    たしかに子連れで外に出ると話しかけてくれる方いますよね。素直に喜べないこのご時世、早くもと通りになってほしいと願うばかりです😭
    数日前から外に出るようにしましたが、やはり外はいいですね❤️

• 5月8日

私は散歩は必要だと思います!狭い歩道などは気を使いますが、ベビーカーであれば人とすれ違いそうな時は屋根?をかぶせてサッと通るようにしています。
うちの場合は主人は仕事に行っていますし、どれだけ予防しても感染する事もあるだろうと思っているので、もし感染した時のためによく食べよく寝てしっかり太陽を浴び、免疫力をつけよう!と心がけています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も散歩は必要だと思いながらも、コロナを過剰に気にしすぎて外に出れないでいました😭でもそれだと自分の心が病みそうだったので再開しました。
    主人も在宅ですが、時々出社しているので、ゆうちゃんさんのおっしゃる通り、もしもの時に備えて免疫を高めたいと思います😆

• 5月8日
あーちゃん

雨じゃない限り毎日散歩してます。人がいない広場で自由に😊
日光に当たらず引きこもりはストレス溜まるし身体に良くなさそうなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日光に当たらない日々は本当にストレスでした😂娘も眠くてグズグズ😭💔朝は布団じゃ寝たがらないんです😂笑 でも外に出ると娘はねむれるし、私もスッキリ。散歩も少し罪悪感ありましたが、みなさんに意見をもらえてよかったです😊

• 5月8日
もにか

いろんな方がいるので堂々とは言えませんが、ほぼ毎日公園に出かけています。
狭い、陽当たりも良くはないマンションで、ずっと部屋の中は母娘ともに辛くて…
感染者数は多めの土地に住んでいます💦
もちろん密にならないように気をつけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も東京に住んでるので、ほんに気を使います💔だからこそ散歩も気が引けてたのですが、母子ともにモヤモヤし始めたので解禁しました😭
    早く収束することを願うばかりですが、まだまだ先は長そうですね💦

• 5月8日
🐣

政府からも健康維持のための散歩は推進されてますよ!
1日15分だけでも太陽に当たらないとビタミンD欠乏症などの病気のリスク減らせるので散歩はした方がいいですし、幸せホルモンも出ますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😊私も以前テレビでみたのですが、なんとなーく気が引けてしまって外に出てなかったんです💦東京に住んでるのですが、外の空気を吸うのもリスクがあるんじゃないかとか大袈裟に考えすぎてしまって💦💦でもそれだと心身ともに健康でいられなくなると思って少し生活を見直しました😆明日も晴れていたら散歩に行きたいと思います。

• 5月8日