※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家族・旦那

今妊娠39wです😌旦那の祖父母と同居しています。病院の先生に2、3キロくら…

今妊娠39wです😌
旦那の祖父母と同居しています。
病院の先生に2、3キロくらいしっかり
歩いてねと言われて毎日歩いてるんですが
毎回旦那のおばあちゃんも着いてきます。

私はしっかり3キロは歩きたいのに
おばあちゃんが心配だからと毎回
着いてくるので、いつも20分程しか
歩けません😔

どうしてもおばあちゃんのペースに
合わせるようになるのでスピードも
遅いし自分の行きたいコースに
行けないし自由に歩けなくて正直
ストレスです😔

みなさんならどう対処しますか?
もう予定日がすぐなので我慢
しようかとも思うんですけど
ふとした時に憂鬱になります。

コメント

あころ

病院で言われたとおりちゃんと歩きたいと説明して一人で行くか、めんどくさいけど一旦帰ってからまた一人で行くか、ちょっとでかけるってゆってがっつり歩いてくるかですねー\(^o^)/

  • なあ

    なあ

    その作戦でやってみます😣!

    • 6月10日
ジャンジャン🐻

ペースはそのまま、小股で歩数を多めにして、しっかり足踏みしながらだったらけっこう運動になりませんか?^ - ^

  • なあ

    なあ

    確かに歩数を増やせばいいですね!

    • 6月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    なんなら庭先でもできますし、階段昇り降りもけっこう使えるし、床拭きなんかもウォーキングに負けず劣らずですよ^ - ^

    これから雨も増えてきますし、暑いし、参考までに(^^;;

    • 6月10日
凜音

私も旦那さんの親と同居してます。義母は昨年なくなりましたが、妊娠した時同じように心配だかってついてきました。なので、友達と会うとか、出掛けてくるって言って、ガッツリ歩いたり、旦那さんが帰ってきてから一緒に歩いたりしてました

  • なあ

    なあ

    旦那さんが早く帰ってきた時は
    一緒に歩いてますけど、帰りが
    ほとんど遅くて…😣
    少し出掛けてくると言えば
    出やすくなりますね!

    • 6月10日
MAXとき

病院の指示で、三キロ歩かなきゃいけないということをお話して
ないかあったら携帯で連絡するから家で待機していて欲しいとお願いしてもダメですかね?
おばあちゃんの心配もすごく良く分かるんですけどね(´*ω*`)
私の場合、夏で外に出たくなかったので、家でドラマ見ながら1時間足踏みとかしてましたよ!

  • なあ

    なあ

    病院から言われたことも
    伝えたんですけど、、😣
    おばあちゃん凄く良い人なんです
    けどね(*_*)
    家の中でも運動すれば補えますね!

    • 6月10日