※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

お風呂で一緒に入る際、子供を安全に洗う方法について相談です。身体は足に乗せて洗い、一緒に湯船に入っています。

お風呂を1人で一緒に入れる時どうしてますか??
身体とか頭洗うのまっててもらうのがバウンサーだと寝返りとか動きまくってて危ないです💧
バンボとかだと、まっててもらうのはいいけど、脱がせたり、オムツつけるのが大変で💦
つかまり立ちしながら湯船で待たせるのも危ない気がして、できないです😵💦💦
身体とかは私の足に乗せて洗ってあげてます。
それから一緒に湯船に入っています。

コメント

その頃は大きな風呂桶?の中に座らせて入ってましたよー✨💓
おもちゃとか持たせておけば遊んでてくれるのでその間にさっと自分のことを終わらせてました😌⭐︎

ちぱ💎

ベビーバスに少しお湯入れて、おもちゃ渡して待ってもらってました😊
そのあとそのまま息子洗ってます!
湯船の中にベビーバス入れてるので自分はシャワーだけになってしまいますが💦

はじめてのママリ🔰

同時にお風呂場に行きバスチェアで洗い、自分が洗い終わるまで座らせておきます!途中タオルを肩からかけてその上からかけ湯したら体も冷えませんよ😁途中転ぶかもと言った心配もいらないです。さらにおもちゃ持たせておけば時間稼ぎになります!

おもち

バスマットの上に
大きめのバケツおいて
そこに入れてました!
いまはバスマットの上で遊んでます!