※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

モヤモヤするのは私だけ?短期育休中の旦那が、息子のママじゃなきゃイヤ…

モヤモヤするのは私だけ?
短期育休中の旦那が、息子のママじゃなきゃイヤ攻撃に音をあげ、最近午前中遊んだり散歩したりをしなくなり、もっぱらテレビみさせてます。自分は携帯。
イヤイヤされたら誰でも嫌だし、なら下の子をと任せると機嫌よく起きてたら膝の上乗せて、自分はテレビか携帯。時々写真撮ったり。

今日も息子を9時過ぎてもテレビみさせて自分は携帯触ってて、娘寝てたり起きてたりの中、私は洗濯して畳んだり予防接種の電話したりとバタバタ。
「出掛けてほしい」と起きたときから伝えてたけど動かないので「テレビ終了ー!」といったら「え?俺も?」だと。はい、ふざけてるー。

さっきもご飯食べ終わってから私がハンバーグ用の玉ねぎみじん切りしてて、その音がうるさいとかで「もっと静かに切れないの?」だと。
あ、キッチンは育休入ってからよく立ってくれてます。子供のも。でも育児は大してやらない。

私は家政婦はいらないんですけど。。
育児してほしいんですけど。。。

言ったら言ったで文句いうし、やってくれるときも一言多いし(まぁ私もですが笑)本当ストレスたまります。。

贅沢な悩みをすみません。。

コメント

take-chan

その気持ち分かります!
なんで男の人はすぐテレビに頼るんですかね...(見せてる間、自分はスマホ)
こっちは当たり前に家事も育児もやってるのに、ちょっとやっただけで「疲れた」だの「泣き止まないから代わって」だの😵
そして自分はかなりやってると思ってるところがまたイラッとします😂
世の中、大半の男性は同じような感じだと思いますが、言いたいことは言っていいと思います😆