※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が発達障害や多動について心配しています。要相談。

6ヶ月の息子がつかまり立ちしてます

寝返り→ズリバイ→お座り→ハイハイ→つかまり立ち

という風にしてるんですが、ネットで早いと発達障害や多動という風に書かれてます😢

実際、やっぱりそういう傾向にあるんでしょうか?😢

コメント

なつこ

上の子たち、6か月半でつかまり立ちしましたが普通に育ってますよ😊✨
そんな心配しなくても大丈夫です!!
長男を多動だと疑った事があるんですが、本当に多動の子は凄いです。
常に動いてますから…ジッと出来ないと母(保育士)が言ってました。

• おはな

おはな

コメントありがとうございますm(_ _)m

なつこさんのお子様も早かったんですね😉

うちの上の子も多動なんじゃないかってぐらい動きます(>_<)
    ジッと出来ないと言っても過言じゃないのですごく気になります😭

• 5月8日
なぁ

上の子が5ヶ月でズリバイつかまり立ちハイハイして、8ヶ月で歩き始めました‼︎
もうすぐ2歳半ですが、なにも問題ないです🙂
むしろ一学年上によく見られます‼︎

• おはな

おはな

5ヶ月でつかまり立ちしたんですね😲
    問題ないと聞いて、うちの子もだったらなぁと願うばかりです‼️
    なぁさんのお子様、他にも色んなことが出来る感じなんですね😍

• 5月8日
りんご

それを言い出したらみんな発達障害、多動になってしまいますよ!あまり中ない子は発達障害と出てくるし、よくなく子は発達障害、歩くの遅い子は発達障害、歩くの早い子は発達障害、あまりにも早くから理解力がある子は発達障害、理解が遅い子は発達障害、

もう嫌になりますよ!

• おはな

おはな

本当にその通りだと思います(>_<)上の子が色々言われてるので、事あるごとに色々調べては発達障害ばかりでて不安です😢

なに調べても、そのワードが出るので気が狂いそうなぐらい心配になります⤵️

• 5月8日
ママリ

6ヶ月なるまでに、おはなさんと同じく、寝返りからつかまり立ちしました。
思った事は、親が大変だっただけでした😱
第一子だったので、成長早くてすごいと思ってたんですが、それだけ早かった癖に、走るの遅いし、もっと赤ちゃんの時楽したかったです😭😭
ちなみに発達障害っぽさは今のところないですが、運動音痴です😂

• おはな

おはな

一緒ですね💡
    確かに大変です😅対策を全然してなくて、、、

テーブルのとこにいっては危ないからと抱き上げたりしてます💦

1人目さんでも早かったんですね😲友人にも1人目さんで早かった子がいました😃

成長早いけど運動音痴なんですね😲
    意外です‼️

赤ちゃんらしういて欲しいっていうの分かります‼️もう赤ちゃんと触れ合うことはないので、赤ちゃん赤ちゃんしてほしかったです!

• 5月8日