※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子供が便秘で、病院での対応に不満がある。小児科での処置を期待したが、綿棒浣腸しか指示がなく、疑問を感じている。

生後1ヶ月の子供が便秘で、3日に1回しかうんちが出ません。
毎回綿棒浣腸しないと出なくて、今日も3回綿棒浣腸したのですが出ませんでした(綿棒にうんちすら付きませんでした)

1ヶ月検診の際、産院で「3日出なかったら小児科に行ってね」と言われたため、内科と小児科が一緒になった病院に連れて行きました。
小児科で綿棒浣腸してくれるのかと思ったのですが「家で頑張って綿棒浣腸してもらうしかない」とだけ言われました。

小児科で何かしら処置をしてもらえると思って連れて行ったので正直「え?」と思ってしまい、コロナの危険もある中何のために病院に連れて行ったのだろうと思ってしまいました。

このような小児科は普通ですか?

コメント

3日ならあり得ますね…
うちは6日でなくて。
小児科で綿棒でも出ず最終的に指でグリグリされてました…😭😭
その後からは色々試行錯誤して
出やすい綿棒浣腸おぼえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    もうひとつ別の小児科が近くにあるので、月曜日まで出なければそちらに行ってみようと思います。
    ありがとうございます💦

• 5月8日