※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

産婦人科で双子の妊娠が判明し、不安な気持ち。経産婦のリスクも心配。管理入院なしで出産した経験談を聞きたい。

本日産婦人科へ診察に行きました!

診察の結果はまさかの二卵性の双子でした😂

嬉しい気持ちとちゃんと育てていけるのか不安があります😭

先生からも経産婦の双子妊娠はリスクが多く、長期入院は覚悟するように言われました、、、。

わたしが入院したら息子と旦那二人で生活が送れるのかとても不安です、、、。


経産婦さんの双子妊娠で管理入院なしで出産できた方のお話を聞かせていただきたいです🙇‍♀️

そのお話で自分も大丈夫と励みにさせていただきたいです😂!

コメント

みみり

すみません💦質問の回答ではないのですが、私も今二卵性の双子妊娠中で、通っている産院では何も問題なくても33週から管理入院と言われています😭
管理入院の頃、娘がまだ1歳9ヶ月頃なので正直不安しかないです😫
コロナの影響で面会も出来ないとなると1ヶ月以上会えない事になるので今から寂しくて😭
回りに双子経験者がいなく、質問の回答ではないですが、コメントさせてもらいました💦

  • ゆうママ

    ゆうママ

    何も問題なくても管理入院なんですね😱
    わたしも息子が2歳になったばかりで入院中、息子に会えなくなることを想像するとまだ気が早いですが寂しくて涙が出そうです😂
    同じ気持ちの方がいて不安が和らぎました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月9日
こるん

私は赤ちゃんが大きくなれなくなってきたので32週からの入院になったんですが、それさえなければ帝王切開前日までいけてましたよー😉
ちなみに次の年に一卵性双子ちゃん妊娠された友達は自然分娩だったので陣痛くるまで自宅いてました!
その子は上の子ちゃんが1歳児でしたよ😊
双子になるとリスクはたくさん言われて不安にはなりますが、みんながみんなではないです。
ただ準備は必要です!!
万が一入院になっても大丈夫なように子供ちゃんとパパの教育しっかり準備は万端の方がいいですねぇ😉

  • ゆうママ

    ゆうママ

    妊婦さんの状況にもよっても変わってきますよね!
    わたしも出産する日までなるべく家で過ごせるように頑張ります💪
    こるんさんの仰るとおりいつ入院してもいいように準備は早めにしていこうと思います☺️
    一人目は自然分娩だったので帝王切開が未知なんですが、やはり帝王切開の傷は産後しばらくは痛いですよね😣?
    どれくらいで違和感なく過ごせるようになりましたか??

    • 5月9日
  • こるん

    こるん

    頑張ってなるべくゆっくり過ごしてください!!

    私も双子で初の帝王切開だったんですが、まぁまぁ痛いです。
    でもすぐ鎮痛剤もらえましたし、結局は1ヶ月検診でも鎮痛剤もらってましたよー🤣
    さすがにその頃は毎日飲んでなかったんですが。
    突っ張る感じはかなり長くありましたよー😱

    • 5月10日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんですね😂
    今からドキドキです😂笑

    • 5月10日
ありんこ

上の子2歳のときに一卵性の双子を妊娠していることがわかりました!不安もありましたが、結局36週で自然に陣痛がきて出産するまで自宅で過ごせましたよ👍
家事は本当に最低限でなるべく旦那さんや、もし実家のご両親を頼れるならやってもらう、育児も絶対無理をしない。このときばかりは、少しでも疲れたと思えばNetflixやAmazon、YouTubeに子守を任せていました☺️

息子さんは保育園に通っていますか?私は専業主婦なのですが、産前産後に保育園に預けられる制度があったので、出産月の2ヶ月前から5ヶ月間利用させてもらいました✨

  • ゆうママ

    ゆうママ

    陣痛が来るまで自宅で過ごせたんですね🥺
    わたしも自宅で過ごせるよう家事育児はほどほどにしようと思います。

    今息子は保育園に通っています!
    保育園にも協力してもらって無事に出産できればと思います!

    • 5月9日