※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。昨日旦那から、「子供が母さんが全然ご飯作ってく…

愚痴らせてください。

昨日旦那から、「子供が母さんが全然ご飯作ってくれないって愚痴ってたよ」と言われました。
もちろん、子供はまだそんなに喋れないので、本当にそう言ったわけではないですし、私もその時は、「なんでそんなこと言うのー!」と冗談で返したのですが、今日ふとした時にその言葉を思い出して、モヤモヤしています。

旦那は休みの日には少し手の凝ったものなどもたくさん作ってくれるので、それに比べて私の毎日の料理を手抜きだと感じて、自分が言うと喧嘩になるので、あくまで子供が言ってた風に私に文句を言いたいのかなと思ってしまいます。

旦那に本心は聞いてないので、あくまで憶測ですが、腹が立って仕方がないので、ここで愚痴らせてください。

今はコロナの影響で、子供2人を家で見てます。上の子は嫌々期&構ってちゃんなので、料理中も「母さん遊ぼ!」と急かされ、下の子も起きてる間は抱っこしてーと泣き喚きます。今はなによりも子供の精神面が心配なので、とりあえず上の子とたくさん遊ぶ時間もほしいし、正直料理は手抜きが多いです。

でも、ご飯を食べさすどころか、椅子にじっと座らすことさえも毎日大変で、そんな子にたくさんご飯を食べて欲しいと私なりに毎日考えて料理してきたつもりです。今は思うように買い物にも行けないので、残り物の詰め合わせみたいなご飯になることもあります。でも、それでも何なら食べれるかな?とか考えて料理してきたつもりです。

旦那の料理はただ手が凝った料理っていうだけで、子供が食べたくなるようなメニューではないし、栄養面も考えられていません。野菜が一切ないメニューや、味付けが子供向きではなく、結局私が別で子供用のご飯を作ることもあります。
しかも、旦那の料理中はもちろん私が2人の子供を見てるので、邪魔をされることもないし、時間を気にせず好きなだけ作れますよね。そんなの、私だってできるし。

旦那が本当に私の料理に文句を言いたくて言ったのか、何も考えずただの冗談で今回の発言をしたのかわからないので、私の被害妄想かもしれませんが、今日一日モヤモヤがとれず、気分も落ちていたので、少しスッキリしました。

本心だとしても、冗談だとしても、本当に腹立つ。殴ってやりたい。笑

コメント

ママリ

こちらの投稿をそのまま旦那さんに見せてやりたい👊🏻!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このままLINEで送りつけたい!!!!けど、ここで愚痴ってスッキリ!終わり!!!!

    • 5月8日
ショコラ

あり得ない!!!
お前何様だよ!!!!ってぶん殴ってやりたい!!!!

しかも、それを子供が言ったみたいに子供のせいにしている時点でクソ!クズ!って言いたい!!!!!

あやさんは、めっちゃ大人です。
私は我慢できないタイプだから、ボロクソ言っちゃいます。。。

この前些細な事でケンカになり、夫が私に「別居するか?」みたいな発言をしたんです!

その時は「今すぐにでもしたいわ!宝くじ当たったら即娘と出て行きたいわー」っていつものコントみたいな会話になったのですが、夫と娘が出掛けて行った後に、フツフツと怒りが湧いてきて、鍵閉めて部屋に籠ったんです。

電話かかってきて、どうしたの?って言ってきたから、「昼間の事。
あなたにそんな事言われる筋合いない!」みたいな事を言ったの。
そして、謝らせました。😤😤😤

翌日、仕事帰りにスイーツ買って帰ってきました。😤😤😤

言っていい事と、いけない事
ってあると思います!!

◯◯ズキッチンか!!!って言ってやりましょう!!!

はい、最後にオリーブオイルをかけまぁーす。って。

子供の事を考えて、野菜中心の料理を作ってくれるあやさんの方が何億倍も素敵です!

子供と一緒にいる時間は子供と遊んであげたい。ってあやさんの親心わからないかね!!!

はー!ムカつきますねー!!!😡😡😡😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ここに投稿する前は、旦那に向けてこの文章をうっていたんですけど、昨日のことだし、今更感あるな…と思って、ここに愚痴らせてもらいました笑

    私以上に怒って頂いてありがとうございます😊みーたんさん怒ってくれて、なんだかスッキリしました❤️

    私の旦那も、ちょっとした言い合いのあと、「離婚しよう」とか笑いながら言ってきたので、「その言葉をずっと待っててん。親権は私がもらうね。慰謝料は〜」って真顔で言うと、かなり焦って弁解してました。笑

    今回のこともそうですが、冗談のつもりなのか知らないけど、全然面白くないし、何がしたいのか意味がわかりません!

    スイーツ買ってくる旦那さん、なんだか可愛いですね😍

    〇〇ズキッチンは笑う😂😂
    でもそれで思い出したんですけど、変な調味料好きすぎて、その日にしか使ってない調味料も多くてむかつく!
    〇〇ミチに影響されすぎ。
    もったいないし、別の物で代用てくれーーーーー!!!

    あー腹立つなぁ…笑

    • 5月8日
ママリ

なんでしたっけ?
旦那の料理は趣味で妻の料理は生活?日常?なんか、そんな感じの言葉を聞いた記憶があります。
旦那さんはたまにだから手の込んだ物を作れますが、毎日となったら出来ません。
それに毎日手の込んだものを作ってたら材料費も馬鹿にならないし、調味料や光熱費もかかります。
妻の料理は手抜きじゃなく、生活を考えての物なので、世の中の旦那さんはもう少し理解すべきだなーって思います😂