※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたん
妊娠・出産

産後半年のママです。生理が遅れたり胃が痛んだりしています。妊娠の可能性があるのか心配です。着床出血や排卵の遅れはあるでしょうか?

産後半年のママです。6ヶ月の女の子を1人出産しました。

10日程前の3月18日くらいから生理前の鈍痛が続いていました。しかし生理予定日の24日になっても生理は来ず、29日の朝5時に突然胃が痛み、病院に行くと胃炎と言われました。ムカムカすると言うと妊娠の可能性もあると言われ、産婦人科を勧められました。しかし、子供が6ヶ月でなかなか病院に行くのが大変で行けていません。
それからずっと夕方から夜中までつわりのようなムカムカしています。朝昼はムカムカは落ち着いています。
そして、今日の31日昼ごろ少量の出血がありました。検査薬すると陰性でした。生理予定日過ぎて1週間後から着床出血って有り得ますか?産後でストレスもあり、、排卵が遅れることはありますか?
膣外で性行為をしたのは15日、19日です。
あとは避妊していました。

コメント

なっちんしゅんママ

はじめまして☆避妊しているなら妊娠ではないと思われますよね。因みに私は母乳で育てて産後に生理が来たのは一年後でした。悪露も半年近くありました(^_^;)ストレスなんですかね??違う内科に可能ならもう一度受診してみてはどうでしょうか??心配ですね(>_<)

えみたん

ありがとうございます♪
今日の出血、生理っぽく本格的になってきました(∗•ω•∗)
一応明日病院行ってみます!

私は母乳が出にくいです(´•ω•̥`)

悪露ってそんなに続くこともあるんですね(´・・`)!

新米でまだ子育てに奮闘中なのでストレスを感じてなくても胃にきてるのかな?と思います( ´∵`)

御回答ありがとうございました♡

なっちんしゅんママ

生理っぽくなってきたなら少し安心かな??(^ー^)悪露続きすぎて心配で産婦人科に行ったことありましたよ(笑)
私も今子供が反抗期で対応大変(笑)
お互いムリせず子育て楽しみましょ♡

えみたん

先輩(´;ω;`)泣
ありがとうございます(つд⊂)

その悪露は特に問題なかったのですか?ʕ•̫͡•ʔ♬

反抗期ってやってくるんですね…

先輩ママがよく赤ちゃんのときが可愛かったって言われてて、でも赤ちゃんは赤ちゃんで大変だし(笑)

子育ては年中大変で年中無休ですから(´•ω•̥`)

でも成長するのは本当嬉しいですよね♡

頑張りましょう♡

なっちんしゅんママ

すみません(笑)眠れなくて即コメ(笑)
悪露大丈夫でしたよ(・∀・)まれにあるそうで(笑)
でもナプキンかぶれきつかった(笑)

赤ちゃんは赤ちゃんでかわいいし、反抗されてキレたりするときあるけどちゃんと話ししたら伝わるようになるから今も今でかわいいですよ♡
後二週間で4歳。あっという間です♡