※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

義実家で一緒に暮らしています。旦那の父親は毎晩のようにお酒を飲み酔…

義実家で一緒に暮らしています。
旦那の父親は毎晩のようにお酒を飲み酔っ払っては2人目は考えて作れよ〜や、おっぱいはまだ飲ませてるんかなど聞いて来るので気持ち悪いです。
出かける際もわざわざ外まで出てきてどこに行くんだと聞いてきます。本当に嫌すぎます。
2人目妊娠中ですがまだ内緒にしています。

旦那の母親は良くしてくれるのですが、台所を使うと嫌そうな顔をするのでここに来てから料理をしていません。
現在悪阻が酷く、肉など味の濃いものが食べれなくなってしまったのですが、義母は3人産んで全て悪阻がなかったらしくつわりの気持ちも分かって貰えず、毎晩肉料理ばかりでて、食べれるものがありません。

旦那は子育てには積極的ではなく、息子が泣いても知らん顔、お風呂上がりの服も着せれない、ミルクも飲ませてくれない、オムツ替えなんて絶対しません。
それを見ても何も言わない義両親。むしろ旦那が出来ないって言うとすぐやり出して、有難いんですけどなんで息子にやれって言わないの?と思ってしまいます。

ここに来て、1年経ちますがストレスがすごいです。
気持ちをわかってくれる人がいないので、ここに愚痴らせて頂きました😭

コメント

ぷち

私のとこも息子にやらないの?とかは全くないです…積極的にやってた時はプチちゃんにやらせたら?とは言ってました、疲れます😞

  • あーちゃん

    あーちゃん

    息子に甘すぎない?って思いますよね。
    どうして母親だけがやらなきゃいけないの?って感じです

    • 5月8日
  • ぷち

    ぷち

    私も一年経ちましたがキッチンを使うのやめました。好きに使っていいと言われてたけど、使う前に聞いて欲しい、何するか言って欲しい、勝手にやられると迷惑と義母と旦那に言われたので…本当に腹がたったので''料理しません"とだけ言いました。
    妊娠中からの同居でしたが、本当にストレスフルの毎日でそれが原因か分かりませんが入院もしました。私に同居は合わないですね

    • 5月9日
RENA♡

わたしも先月から同居始めました。
やはり血の繋がっていない家族と住むのはストレス溜まりますね、、
旦那は気にするなと言うけどどうしても気を遣ってしまうし。。

私も先週妊娠がわかり現在つわりで一日中寝ていたいのですが、上の子の食事はまだなの?とか洗濯干さないの?とか言わんばかりに部屋に入ってきてとてもストレスです、、😅😅本人は悪気なくやってるのでそこがまた😅😅

お互い体に気をつけてがんばりましょうね!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ストレスばっかりですよね、
    妊娠中はあまりストレス溜めたくないですよね
    わかります。気遣ってしまって疲れちゃいます。

    悪気なくやっている事でも、こっちにとっては本当に嫌ですよね😂


    お互い頑張りましょう😭😭

    • 5月8日