※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝ができなくてイライラしています。朝寝した時の昼寝の対処法を知りたいです。

いつも昼寝がお昼食べた後の13時くらいなんですが、今日は午前中眠くなってしまい30分ほど寝かせたら昼寝してくれずもう16時になってしまいました…。
いつも私が寝たフリして構わないと限界が来て寝る感じなので13時半くらいからずっとケータイいじったりちょっと寝たりしちゃってました💦
絶対夜ご飯くらいの時に眠くなるじゃんっていうのと家事とかしちゃうと余計に寝ないと思ってひたすらダラダラしてたこの無駄な時間なんだったんだっていうイライラがやばいです😅
結局寝ないんだったら家事すればよかった…
みなさんもこんな事ありますか?😭
朝寝してしまった時昼寝はどうしてるかも聞きたいです!

コメント

🐻

同じことがよくあります😭17時くらいに限界きて寝られた時が一番悲しかったです😂
朝寝長くしてしまったら昼寝させずに夜早めに寝かせるようにしますが夕方に限界来る回数の方が多いです😭
そしたら夜も21時くらいまで寝ないしで最悪です😫

こーはるそーママ

子供って少しの時間寝るだけで体力満タンに回復しますよね(笑)

よるご飯食べるまで寝ないといいですね💦旦那さんが早目に帰宅されるのであればお風呂もご飯もささっと済ませて寝せてあげるといいと思います!

私の子はGW中お昼寝しないことがあったので早目にお風呂もご飯も済ませて後は寝かせるだけっていうふうにしてました!