※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

子供の断乳方法について教えてください。

1歳3ヶ月になった子供がいます👶
夜に何度もおっぱいを求めて起きます😂
断乳すると夜まとめて寝てくれると聞きました!
そろそろ仕事復帰なので、私も夜まとめて寝たいです🐑💤💭
それで断乳を考えています!
皆さんどのようにして断乳しましたか??
教えてください( ¨̮ )

コメント

シンママ

覚悟をきめて、あげない!とおもったらどんなに泣いてもあげない、代わりに水とかおちゃをのましながらやりましたよー。3日で大泣きはしなくなって、1週間で、普段よりはねるようになったかんじです!

• ここあ

ここあ

なるほど…✨やはり覚悟は必要ですね😭アドバイスありがとうございます!覚悟を決めて断乳してみます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが次の日から二連休!みたいな日からやるといいかなと思います。とにかくおっぱいを見せない触らせない匂わせない!ですね!

• ここあ

ここあ

おっぱい星人なので長期戦になると思いますが頑張ります!アドバイスありがとうございます☺️🍀

• 5月9日
さっちゃんママ

どんなに泣いても絶対あげない!
って方法で我慢させました😩
2日泣いて、それからはおっぱいくれないって分かって起きてもすぐ寝てくれましたが、それでも週4回は夜中起きて泣きます。
夜間断乳してもう3ヶ月くらい経つけど、いまだに夜中起きますよ😅

• ここあ

ここあ

断乳しても夜中起きるんですね😂😂うちの子も今夜中、新生児なみに起きてるので起きる回数だけでも減ってくれればだいぶ楽です😂根気強く頑張ります!アドバイスありがとうございます😊

• 5月9日