※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園退園を検討中。自営業のため自宅勤務だが保育園送り迎えが困難。引っ越しや里帰りも視野に。皆さんの意見を聞きたいです。

はじめまして🥺息子1歳8ヶ月と只今妊婦6ヶ月(9月出産予定)を育てる23歳のママです⭐︎
これを読んで皆様の意見が聞けたらと思い投稿しました✨

コロナの影響で保育園自粛の為5月いっぱい家で見る予定です。
ですが保育園を退園しようか迷ってます😨

理由は、
私の旦那が自営業で私も管理など事務を自宅勤務してます。ですがほぼやる事がなく形だけ働いてる程です。
ちなみに保育園は激戦区ではないです。

後、9月に出産予定なのですがワンオペの為保育園の送り迎えが困難。(3週間は赤ちゃん外に出したくない為)

後、息子の小学校までに一軒家を建てる予定で引っ越す場所が一軒家を建てる所と同じ市内ですが小学校が違う所になる事。

後、これからも旦那の自営のお手伝いをしていくので自らどこかに就職しない為、3歳になったら幼稚園に入れるのもありかなぁ。とも考えています。

後、まだ確定ではないですが出産後里帰りも視野に入れてましてそうなると実家から保育園まで送り迎えを私の父がしてくれるのですが30分以上かかってしまう事。

長々とすいません。
皆さんならどうお考えになりますか?

カテゴリー間違っていたらすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは保育園楽しんで行ってますか?それによるかなーと思いました(^^)産前産後はママ入院したりでただでさえ上の子は不安定になりがちなので我が家は日中いつも通りの保育園で楽しく過ごすことで親子共に平和に乗り越えられたと思っています。新生児がいるとどうしても上の子と遊んだり散歩したりが出来ないからこそ保育園は無くてはならないものと思いましたよー。産後1ヶ月の送り迎えは旦那や産後ヘルパーさんにお願いしていました。保育園激戦ではないなら2人目産後にどうするか判断しても良いのではと思いました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は楽しんでるとは思いますが駅の中にある保育園でして園庭がない為外を軽くお散歩するくらいです😅保育園には駐車場がなく駅の近くに車停めて5分ほど歩く為1人抱っこ紐して上の子歩くのって絶対しんどいなぁと思いまして😢
    旦那は朝早く帰り遅いので送り迎えが厳しく産後ヘルパーは息子が人見知りなので可哀想だなぁって思ってまして😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だとしたら尚更産後は朝早くから遅くまで新生児と2歳を1人で見るは私には辛すぎるし子供もストレス溜まるだろうなぁと思うので、早めにヘルパーならすとか、ご近所の同じ保育園ママにお願いしたりで乗り切りました。おうちで静かに遊べる子だと良いですが、、不可能ですよね🤣

• 5月8日
どれみ

まだ上のお子さんも小さいですし、入園が困難な激戦地区ではないのであれば退園するかもしれません🙄!
現に娘の園でもコロナ+お母さんが妊娠している事から退園したお友だちもいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合点数って引かれるのですかね?😢

• 5月8日
  • どれみ

どれみ

点数のシステムはよくわからないんです😭

• 5月8日