※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけにスマホを使わない方法を教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんを持つ方に質問です。
子供の寝かしつける時、寝る直前まで何をしてますか?
娘が最近スマホでYoutubeを見るようになってからスマホを渡さないと大泣きします。
辞めさせたいので電源をわざと切って「ママのもしもし壊れたねー」と言ってるのですが、それでも見せろと持ってきます。
もちろん見させないのですが、大泣きして最後泣き疲れて寝ます。
ここ3日間くらいそれを続けてて、私も主人も困ってます。
スマホを使わない方法で寝かしつけてる方、教えて下さい。
逆にスマホを自由に触らせてるって方もいたらどうやって寝かせてるか教えて下さい。

コメント

エイヤ

鬼ごっことかして遊んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜のテンション凄いですね😳笑

    • 5月8日
ひいらぎ

YouTubeはハマるの分かっているので見せたことないです😅
寝る前は戦いごっこしたり布団でお相撲さんごっこしたり体操したりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見せたことないの大正解ですね😅
    私も真似して遊びのレパートリー増やしてみます!

    • 5月8日
deleted user

うちはテレビ見てます😓
スマホも大好きで今も見てます💦(使わなくなったスマホをwifi繋げてます)
テレビもアンパンマン 録画したのとか見てるのですが、これで終わりだよ!これが最後ね!これ見たら寝るよー!って伝えて最後の1つ見せています(^ ^)
そして見終わったらテレビも電気も消しちゃいます!
凄くグズる時は面倒くさいので見せてしまいますが😅基本は布団被って寝てくれます💤
うちはトントンすると逆にダメなので電気消したあとは放っといてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。電気のON・OFFに合わせてってリズムが出来てるんですね!
    真似してみます!🙇‍♀️

    • 5月8日
deleted user

寝る時は部屋を真っ暗にしてスマホも枕の下とかに隠して寝たフリです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も枕の下に隠してたんですけどね〜、枕の下にあるのがバレて大泣きで枕の下を探すんですよね〜😭
    上手く隠す方法考えます😭

    • 5月8日
deleted user

ひたすら寝たふりしてます😂
だいたい寝落ちするので嫌なんですけど、子ども寝るほうが大事かなって思って💦
上の子の時いっときそういう時期があって、泣こうが喚こうが取り上げたらそのうち忘れました。
つわりだったのでごめんねと思いつつ……
やるなら徹底的にやらないとお互い疲れますよ😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいてよかったです😩
    やめさせるなら徹底しないと駄目ですよね!
    今晩から頑張ってみます😭

    • 5月8日