※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン(31)
妊活

2人目の不妊治療開始について教えてください。移植時期や検査のタイミングを知りたいです。

2人目の不妊治療開始について教えてください。

1人目を顕微鏡受精、ホルモン補充周期で授かりました。
凍結胚盤胞があと5つクリニックに残っています。
2人目の移植を今年の冬か年明けに行いたいと思っています。
病院に行くのは、移植したい月の何ヶ月くらい前に行きましたか?
また、その時には生理開始していないと検査など始められないでしょうか?

分かる方、経験した方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

じゃむ

クリニックに確認するのが1番良いと思いますが、私も2人目を迎えに行く予定で確認したので私が通っているクリニックの場合で解答しますね😊
私の場合は生理3日目に来るように言われています。
それからホルモン補充をして移植の流れと聞きました☺

生理も月始めと言うわけではないので、妊娠したい月の生理だと次の月に妊娠になる場合もあると思います。
生理が開始してない場合でもできると言われています。
薬で生理を促すのかな?
私は出産して、かなり早くに生理がきたのでその部分は簡単な説明だったので曖昧ですみません😣💦
授乳はしないで欲しいと説明を受けました‼️

コロナのこともあり延期中ですが、お互い希望が叶うといいですね😆

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

ご回答ありがとうございます!返信遅くなってしまいすみません。
    じゃむさんのクリニックは生理3日目に行くとそのままホルモン補充周期に入れるのですね✨
    生理が開始してない場合でもできる可能性があると聞き少し安心しました☺️

お互い2人目がお腹にきてくれますように☺️💕

• 5月8日
とあみやママ❤

私も今年の冬か年明けに、2人目の移植を考えています!
私の通ってる病院では、フェリチンの数値が低いと移植に進めないので、まず数値を上げるために鉄剤を1ヶ月服用し、目標達成してから移植周期に入ります💡
ひなぴーさんの通われてる病院でもそういうことはありますか?
そういうことがある場合と予約状況によって、私も早めに連絡しないといけないなって思ってます🙌🏻

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

ご回答ありがとうございます♪
    返信遅くなってしまいすみません。
    同じ時期に移植を検討されているのですね✨
    フェリチン初めて聞きました!私のクリニックももしかすると移植する前に数値を安定させておくものがある可能性もありますね😣

移植したい月に出来ないと悲しいので、事前に確認してみようとおもいます😊

今年の冬までにコロナ落ち着いてほしいですね😂‼️

• 5月8日