※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
妊娠・出産

出産祝いで嬉しかったものを教えてください。友達や親に聞かれることが多く、参考にさせていただきたいです。6月に女の子が生まれる予定です。

出産祝いで実際にもらって嬉しかったものはありますか?☺️

友達や親に欲しいものあるかとありがたいことにたくさん聞かれるんですけど、せっかくならみなさんの体験を参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

ちなみに6月出産で女の子の予定です👶🌿❤️

コメント

あーちゃん

自分で選べるカタログギフトとか嬉しかったです☺️

• いくみ

いくみ

カタログギフト送る方も気が楽で、こっちも好きなの選べますね、確かに良いですね🤔❤️

• 5月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

送る方も何がいいかとか悩まなくても済みますし、好きな物選んだ方が使わなかったって事がないのでいいと思います😊

• 5月8日
🐬

使わない子は全く使わないですが、私はメルシーポット貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです(笑)
1万くらいするので鼻吸い器で1万って自分じゃ中々手が出ないんですよね😂
うちはメルシーポット様々でお値段以上の働きで買って良かった物ベストスリーには入ってます(笑)
プレゼントした時は出番なかったですが、鼻水出てる時はめちゃくちゃ喜んでくれました🙌

• いくみ

いくみ

メルシーポット買うか迷ってるんですよ〜!そうゆうのをもらうのもありですね🤔

• 5月8日
ぽん

私はジャンパルーとメルシーポットとハンドブレンダーが嬉しかったです( ^^ )♡

• いくみ

いくみ

離乳食作るのにハンドブレンダー必要ですよね🤔普段全然料理しないので使いこなせるか不安ですが😂

• 5月8日
  • ぽん

ぽん

料理苦手な友達にハンドブレンダーあげたら、かなり重宝したと言われ、そこから3人くらいにハンドブレンダーあげてます😂

• 5月8日
み

わたしはコニーの抱っこ紐をお願いしました!
少し高いのでグループでお祝いをくれるって
言ってくれた方達にお願いしました☺️☺️✌️

• いくみ

いくみ

コニーの抱っこ紐気になってるんです〜!でもサイズが合うか不安で、、参考までにサイズはいくつにしましたか??

• 5月8日
はるちゃん

お尻ふきを皆贈ってくれて、いろんなメーカーのものがあったので自分たちで買うことはほとんどなく、お試しできたのが良かったです😊
半年くらい、自分たちで買わなくていいくらい頂き物のおしりふきがありました😅
兄のところが最近産まれたのですが、西松屋のギフトカードと、お尻ふき2種を出産祝いに送りました😌

• いくみ

いくみ

消耗品は確かに助かりますね!おしりふきもオムツも結構使うって聞きました🥺

• 5月8日
かな

・離乳食セット
・ニューブロックデラックスセット、
今でも子供達遊んでいて、長く遊べます♫
・ハンドブレンダーは結婚式のお祝いで友人グループで貰い離乳食の時は大活躍です✨

・S、Mサイズのオムツも貰いました。

大体親戚はお金貰ったので、欲しいもの買ったりしていました😌

友人から少し大きい服とかも貰いましたが、子供が標準よりかなり、大きめだった為着れる頃、サイズが合わなかったりしてしてました💦

• いくみ

いくみ

服は結構あるかと思ってたんですが、成長に会わないと勿体ないですね〜😅離乳食セットもいつの間にか必要になっちゃいますもんね、、参考になります☺️

• 5月8日
ママリ

・ピジョンの電動鼻吸い器
・お昼寝用くるくるマット
・ディモワの離乳食食器
・バウンサー(従兄弟連名)
・フード付きバスタオル
・ママ用の着るバスタオル
・プレイジム
重宝しました😊💕

反対に服はサイズと季節が合わなかったりワンシーズンで使えなくなってしまうので微妙でした💦

• いくみ

いくみ

なるほどママ用の着るバスタオル!赤ちゃんのことばかりでしたが、お風呂に入れたあとの自分のこと考えてなかったです😳(笑)

• 5月8日
えび

うちは保育園行ってないのでそんなに鼻水は出ないです🤔使う人は嬉しいですよね〜
服はすぐ着れなくなる分、自分ではたくさん買うのもなぁと思っていたので嬉しかったです。
絵本やおもちゃも嬉しかったです☺️
ご家族ならベビーカーとかチャイルドシートとか本当に必要なものを商品指定して頼んでもいいと思います!

• いくみ

いくみ

絵本やおもちゃはたくさんあってもこまらないですもんね〜☺️
    そうですね、実際使うものは家族におねだりしようと思います!🤔

• 5月8日