※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
サプリ・健康

コロナ疑惑3日前から微熱が続いています。普段は6度8くらいですが、37.2…

コロナ疑惑

3日前から微熱が続いています。普段は6度8くらいですが、37.2-4の間をウロウロしてます。平熱に戻って昼から夜にかけて熱が上がって、の繰り返しです。

喉の痛みは初日だけで今はありません。咳も今まで出てません。時々胸が痛むけど心因的なものかなと思ってます。数日仕事を休ませてもらいましたが来週から復帰予定です。

今朝は朝から36.4-8くらいでした。体も割とスッキリしていてやはり風邪だったのかな?と思います。

かかりつけ医がおらず、この程度で病院行ったりセンターに電話かけるのも微妙かなと考えていますが仕事に復帰する手前、病院にかからなかったの?と思われるかと気になります。

自分的にはたぶん普通の風邪だと思いますがやはり病院に行った方がいいでしょうか?会社から特に指示はありません。下手に病院に行って万が一感染する方がリスクだと思いますが、皆様ならこれくらいの症状で病院行かれますか?

コメント

mimi

すべき所はまず連絡すべきだと思います🤭

• きい

きい

ご意見ありがとうございます。相談センターに、と言うことでしょうか?
    今日熱がまた上がり始めたら午後から電話しようかなと思います🙇‍♀️

• 5月8日
  • mimi

mimi

はい☺️無症状の方も居られるので、これくらいというのは無いとおもいます。また、最近の病院は熱っぽいというだけで受け入れてもらえないので🥺

• 5月8日
  • きい

きい

お早い返答ありがとうございます!そうですよね、無症状の方もいらっしゃいますよね。。やっぱり病院はなかなか受け入れてくれなさそうですよね😢病院行くのも怖いですし、本当にやっかいなウイルス ですね😭

• 5月8日
ひねくれ

私もコロナ疑いでずっと仕事休んでいましたが、明日からシフトが入っているのでただの風邪だろうと思いつつも、今朝から厚生労働省の相談センターに電話して、保健所に電話したらコロナの可能性は低いので心配だったら保健所に連絡したことを伝えて一般内科を受診するよう言われ、今診察待ちで駐車場でかれこれ40分待機してます😅

やっぱりもしもがあった時が怖いので😱

• きい

きい

ご意見ありがとうございます。まずは相談センターですね。_φ(・_・
    その後大丈夫でしょうか?もし差し支えなければ、どのような診察&処方だったか教えて頂けると幸いです。(レントゲンやCTの有無など)もちろん、大変な時ですから無理でしたら結構です🙌お辛い時にすみません💦
    普通の風邪でありますように✨お大事にされてください。

• 5月8日
  • ひねくれ

ひねくれ

一般の方の診察が終わってから胸の音を聴いたり喉を見たり、、コロナの症状はないけどいちおうレントゲン撮りますか。と、CTの設備はない病院だった為普通にレントゲンを撮ってもらいました。
    とくに異常はないがコロナじゃないとは言い切れないから仕事は休んだほうがいいと言われました
    ただ安心したくて来たんでしょ?私たちはコロナの検査はできない。怪しい患者がいたら保健所に連絡するだけだからというような感じで言われました😓因みに薬の処方はなかったです
    どのくらい休んだらいいかとか聞く気も無くしてしまいw
    病院を出てから保健所にまた電話をして聞きたいことを聞いて終わりました‼︎
    わかりにくいかもですが😅💦

• 5月8日
  • きい

きい

お疲れ様でした。詳しくありがとうございます✨😭喉見たり、レントゲンとかされたのですね!
    安心したくて、というのが私にとっては図星ですがやはりお医者さんも検査できない限りはっきりわからないんですね💦

私も今日センターに連絡して病院に行ったのですが、微熱が何日続いたかだけ聞かれて解熱剤もらって終わりました🙄喉とか咳とかも聞かれず、自分からコロナの疑いはあるか聞きました。が、やはり診断つかない、コロナだったらもっと酷いからとりあえず様子見で、熱が上がったら解熱剤飲んで、という感じでした。

仕事の事も聞いたら熱が下がったら良いと思うとは言われましたが😓
    くうさんは熱が下がったら出勤する予定ですか?私は朝平熱でも昼から上がるので判断に悩みます💦

• 5月8日
りん

病院に行っても今の状態じゃ普通に風邪薬貰って終わりだと思います……
私は前に熱出た時病院いかなかったです💦
会社は今日からですか?

• きい

きい

そうですよね。。私もそう思います。かかりつけの病院がなくて、こういうご時世なので風邪症状の新規の患者を受け入れてくれるかも微妙で😥
    会社は月曜からです。

• 5月8日
パプリカ

妹と同じ症状です。保健センターに電話しても自宅待機と言われました。職場からはもしコロナだったら怖いので2週間自宅待機、その後はしばらく在宅勤務と言われてます。日本は検査をすぐしてくれないのでコロナかどうかは分からないままですね。まず保健センターに相談して、関わる人達に状況を周知した方がいいですよ。後で万が一があるとご自身も辛い思いをされると思うので。

• きい

きい

ご意見ありがとうございます。妹さんと同じ症状なのですね。。妹さん大丈夫でしょうか?😢職場から自宅待機を言われるのですね。私の職場はあくまで自己判断なので、今は事情話してお休みもらってますが、これ以上の休みも自分から言いづらく困ってます💦
    結局保健所に電話して今日診察行ってきました!解熱剤の処方だけでした😭ちょっとモヤモヤします。

• 5月8日