※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

6月から慣らし保育無しの保育園生活が始まります。慣らし保育はなく、家で練習中。朝6:30に起きて遊び、昼寝させたらぐずり、心配しています。

6月から慣らし保育無しの保育園生活が始まります。
預けるのは7:00〜18:00までです。
慣らし保育を5日ほどやったんですけど、保育園側から出来れば6月から次来て欲しいと言われたので慣らし保育はありません。
なのでなるべく園の生活に家でも練習しようと思って朝6:30に起きて、外で遊んで、お昼食べて昼寝させようと思ったらもう体力の限界でお昼食べる前に大分ぐずり、昼寝に入ってしました。
たぶん保育園じゃもっとぐずるだろうし、泣き止まないかもしれません。
慣らし保育がないからすごく悩んでます。

コメント

Lipton🍋

お昼ご飯は何時に食べさせてますか?
うちの保育園は眠くなる子先に11時30分くらいからスタートです。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    あとは最初の方(子供が慣れるまで)はどうしても寝ちゃう子はご飯前に10分だけ寝かせてすぐ起こしてご飯にする子も居ました!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お昼ごはんは11:00〜で、昼寝が12:00〜です!
    やっぱり6:30から起きてるから眠くなってしまうんです。。💦

    • 5月8日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    前夜は何時に寝てますか?
    9時頃に少し寝かせてみるのもありかもですね🤔

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜も19:30から朝まで寝てます😭
    そして保育園が始まると19:30には寝れないと思うのでそれもネックです。。

    • 5月8日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    18時まで保育園で19時30に寝るのは難しいですよね💦💦

    やはり午前中にお昼寝いれるしかなさそうですね、、

    • 5月8日