※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について質問です。3ヶ月の娘が2時間起きで寝てしまいます。この月齢の赤ちゃんは1日中でどれくらい起きているのでしょうか?

皆さんの赤ちゃんの1日の睡眠はどんな感じですか?
娘はあと10日ほどで3ヶ月になりますが、起きていても2時間が限界で、ぐずり始めて抱っこするとすぐ白目になり寝てしまいます!笑
今ぐらいの月齢だと、1日中でどれくらい起きて寝てを繰り返すんですかね?>_<

コメント

mao★

3ヶ月になったばかりですが日中はかなり起きてます(^_^;)笑
朝起きてから夜寝るまでの間は3時間ぐらいな気がします!
ばらつきはありますが(^^)

  • 新米ママ

    新米ママ

    えー‼︎
    夜の睡眠以外は3時間くらいしか寝ないんですか⁈

    • 6月10日
  • mao★

    mao★

    短すぎですよね(^_^;)笑
    何か最近ずっと起きてる気します(>_<)
    抱っこすれば寝ますが布団とかに寝かせとくと寝ません 笑

    • 6月10日
  • 新米ママ

    新米ママ

    すごい‼︎笑
    あっ‼︎
    でも私、抱っこしてるかもです…笑
    起きてる時に家事やる感じで結構抱っこしちゃってます>_<
    抱っこしてってぐずったりしないですか??

    • 6月10日
Y.R.mama

うちもよく寝てましたよ◎
気にせず寝たきゃ寝かせてました。
夜はなるべく寝て欲しいので17時までには起こしてました。
今は昼寝2回計3時間ぐらいで後はジタバタしてます!

だんだん変わってくるはずです◎

  • 新米ママ

    新米ママ

    娘も夜は意外になるんですが、aki&yuraさんも昼寝3時間くらいなんですね‼︎

    • 6月10日
ユキ.

うちの娘もあと11日で3ヶ月です。
ここ最近の睡眠時間は1日12~14時間です。
日中は寝たり起きたりしてますが、1番長い時間起きてるのは夕方~夜寝るまでの時間で、4~5時間くらいです。

  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほど〜!
    睡眠時間はユキ.さんより3時間くらい多いくらいかな〜?
    ありがとうございます‼︎

    • 6月10日
mao★

ぐずるときはぐすりますよー(TT)
でも上の子もいて中々構ってあげられないこともあり、、
でも起きてご機嫌な時間が中々あります♪

  • 新米ママ

    新米ママ

    機嫌悪いときは後ろ向いてどっか行こうとするだけで泣くときがあるので、家事が進まないときがあるので大変ですが、泣いてるたびかまってたら何もできないですよね>_<
    月齢が上がれば機嫌が良い時間増えて行きますかね?>_<

    • 6月11日
  • mao★

    mao★

    返信じゃなくて新しくコメントしちゃってました(>_<)
    すいません!

    そうですよねぇ、、
    私も上の子のときは泣く度抱っこして構ってたりで何も出来ませんでした(^_^;)
    段々そういうのも落ち着いてくると思いますよ♪

    • 6月11日