※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園でマスクをしていない先生に不満。連絡事項と実際の行動に矛盾あり。主任もマスクせず。モンスターペアレント扱いを避けたい。息子の扱いに不安。

愚痴です。
不快に思う方はスルーしてください、、、

保育園、緊急事態宣言が発令されてからも、ずっとマスクしてない先生がいました。事務の方もたまにしてなかったり。
でも、先ほど保育園からの連絡事項に、
これからも職員のマスク着用の徹底を行い、、、と書いてありました。
言ってることとやってることが違いすぎて腹が立ちます。
しかもマスクしてないのは主任の先生。
そんな連絡聞いてない!ってこともさらっと連絡事項に書かれていて、え?ってなってます。
誰かに言いたいけどもう色々言っていて(オムツもズボンも違う子のを、保育園通い出してから1ヶ月経たないうちに何度もはかされてたりしていたので💦)
早くもモンスターペアレントだと思われそうで怖いです。
息子が適当な扱いされたりしないかな?とか、、、
イライラして仕方ないです。

コメント

主任の先生がそれだと困りますよねー。
担任の先生とかなら主任の先生に相談できますが、、主任ならもうその上は園長ですもんね。

園長が話しやすい、近づきやすいなら園長に伝えるのも手かなと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😭
    主任の先生がそうだからもう誰に言えばいいのか分からなくて💦
    園長先生はいつも園で見かけないので、多分いません(笑)
    それも何なのかと思うんですけどね😂

• 5月8日

退会ユーザー

ちょっと絶望的ですねー。。😭
    担任の先生に伝えても、担任から主任には言いにくいですしね😭💦

ただ一つだけフォロー入れるとしたら、服に関してはどこの保育園も最初はそんな感じです💦
    どの子がどの服かってまだまだ覚えられないし、何よりバタバタしててみんな動き回るし余裕がなくて違う服を着せてしまうって、保育園あるあるなので、ここは許してあげてください😅💦

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦もうモヤモヤイライラしてどこにもぶつけられないし困ります💦💦

そうなんですか💦
    名札も付けて行ってたので、何でそんなに間違えるのかな?と不思議で仕方なかったです。もちろん先生たちも忙しくて大変なのは分かってはいるつもりでしたが、短期間で何度もあったので余計に😭

• 5月8日

退会ユーザー

4月5月は洋服の間違えでストレスってスレがママリでも良く立ちますよ(笑)

先生たちも新しくクラスがスタートするわけですし、いろんなことに慣れてないので、いっぱいいっぱいになっちゃうんですよね😅

だんだん減ってくると思うのでそれを忍耐強く待つしかないです😅

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そんなスレが立つのですか😳
    皆さん同じようにストレス溜まってるのですね😭💦

ただでさえ大変なのに、コロナでまたバタバタいつもと違うことしたりしてますもんね💦
    もう少し私が心を広く持って忍耐強くなるしかないですね😂
    早く慣れて、先生方の連携が取れることを祈ります🙏🏻

ありがとうございます☺️

• 5月8日