※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

出産前の準備や注意点についてアドバイスします。

少しでも出産の不安減らして欲しいです😌
立ち会い面会もなくなって不安ですよね、、

入院してから出産後10分だけ旦那さんが来てもいいってなってるのを知ったので出産前に看護師さんに聞いとくといいと思います。

面会が出来ないのでかばんはキャリーなど移動しやすいものがいいと思います結構いました!

陣痛長引いたとこも考えて飲み物のキャップにつけてストローついてる百均で売ってるものは必須です☺️
私のとこは売店も禁止だったので陣痛中自販機に行くのがキツかったので飲み物は多めに持ってった方がいいです!(自販機で買っていてお金かかりました)
出産後おやつも食べたくなったので持っていってよかったです。

蒟蒻畑の飲むものは多めに持ってけばよかったと思いました。助産師さんいわく糖分の入った飲み物は子宮にいいから出産時おすすめとの事です☺️

足が浮腫むのでメディキュットは毎日使いました。
ナプキン、おむつなどは産院のもので余ったくらいです。

コインランドリーがある病院もあるので確認してみてパジャマなどレンタルしないなら洗濯洗剤も持ってくのオススメです

長文になりましたが少しでも力になりたくて😌
これから出産のママさんたち頑張ってください!!

コメント

kahomin

めちゃくちゃ助かります~!!
初マタで何もわからないのでこうゆう情報すごくありがたいです💜
立会いも面会も別になくていいわ~ぐらいの感覚だったんですけど、面会なかったらなかったで全部1人で大変なんですね💦
すごく助かりました!!🙇‍♀️🙇‍♀️

• みう

みう

ネットにも面会なしバージョンは書いてないですからね😅
    面会ないと身だしなみ整えないでダラダラできたのはよかったです(笑)陣痛きてるなか歩き回るのほんとにキツかったので😅
    出産頑張ってください応援してます° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 5月8日
  • kahomin

kahomin

ですよね、今までそんなことなかったから経験者の方の情報がありがたすぎます🙏
    私もダラダラしまくります笑
    頑張ります~!!ありがとうございます🙇‍♀️💜

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😳
とても助かる情報をありがとうございます🌼

• みう

みう

ありがとうございます☺️
    出産頑張ってください☺️!!

• 5月8日
ゆー

いろいろ教えていただいてありがとうございます!
私は里帰りしてから立ち会い、面会、出産後健診の為に主人と会う事ができないと決まりました。初めての子供なのに会わせてあげられない悔しさもありますが出産が近づいた今は入院中一切の面会が出来ない事で荷物どうしようか未だに迷っていました😅
あやさんもこれからの育児頑張ってください!

• みう

みう

出産後までですか辛いですね😞面会こないと全力でダラダラ出きるのでその間にきちんと休んでくださいね☺️
    破水して時間がたち赤ちゃん危なくなって急いでの出産になり大騒動でしたが旦那がそばにいれなかったからと退院後イクメンやってくれてますきっと会えない分いいこともあるはずです☺️!
    出産頑張ってください☺️!!

• 5月8日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

とっても素敵な投稿に心が温まりました😊出産お疲れ様でした!!

私は2人目ですし、もともと立ち合いの予定はなかったので、初産で立ち会い予定の方よりぜんぜんショックは少ないのですが、やはり面会できないのはきついです😢旦那はいいとして(笑)娘に会えないのが辛すぎます。

荷物はボストンに詰めてましたが、荷物の受け渡しのみは受付でやってくれてるみたいですがなるべくもってこうと思ったらキャリーケースじゃなきゃ入らなくなり、詰め替えてるところでした!やはりキャリーでよさそうですね🙆‍♀️

糖分の入った飲み物持っていきます😆おやつは何がおすすめとかありますか😁?おやつぐらいしか楽しみがないので何持って行こうか考え中です🤣

• みう

みう

ありがとうございます☺️!

そうですよねお子さんに会いたいですよね離れてる間心配もあるだろうし🥺

私は甘いものが好きなので個包装になってるチョコを一日の楽しみに頑張ってました☺️
    赤ちゃん寝てる間に食べたトッポは格別でした🤤

• 5月8日