※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

旦那と上手くいきません「他人だからね」ともう無理‥子どもの前で泣いて…

旦那と上手くいきません

「他人だからね」と

もう無理‥
子どもの前で泣いてしまった

1年以上前から旦那とギスギス
そしてレスになってもうすぐ2年

二人目のこと話したら「今は無理」との返答

わたしも今年33
自分の年、体力‥色々考えるものがある

レスになってから色々壊れたと言われた

平日私は常にワンオペ育児
旦那は帰りも遅く、子どもを寝かす頃に帰ってくる

たまに早く帰って来てもソファーに寝っ転がってケータイ
夫婦の会話もなし‥

こんなんで一緒に居る意味も、家族でいる意味もわかりません

毎日ご飯作って待ってるだけの家政婦‥
そんな自分がとても惨めになる

婿に来てもらって感謝してる
けどそれは自分で決めたこと
それなのに「おれは来た身だぞ!!」と事あるごとに言い「お客だぞ!!」と言う

この言葉が引っかかりモヤモヤするのは私は心が狭いんでしょうか‥‥

お客ってことはいつかは帰るってことで、わたしはお客さんの子どもを産んだのでしょうか‥‥

誹謗中傷はいりません

乱文ですみません
この場を借りて吐かせていただきました

読んでくださった方、ありがとうございました

コメント

ままり

私も33で、同じく2人目妊娠中から約2年レスです。

決して中は悪くないですが、家族になってしまい、そういったことがお互いなんとなーく無理になりました😭

いつかなんとかしないととは思ってますが、、難しそうです😂

レスより、会話無い は周り見ていても結構やばい段階だと感じてます、、
あと旦那さんの客だって言う発言も、全く思いやりもないし、私ならちょっともう無理ですね。。

• あんず

あんず

コメントありがとうございます

でも仲は良いんですね。。
    ‥羨ましいです。
    そして会話もあるのも‥‥

私たちは全然‥子どもがいるから一緒に出かけたりはしますが‥でもそれは仮面夫婦で、上辺だけです

返ってくれば旦那はソファーに寝転がりケータイ
    夫婦の会話なんてありません

帰りも毎日遅く平日なんてなおさら‥
    そしてたまに家族3人で夕飯を食べていてもケータイです。

食べながらケータイも気分悪くなります。。
    大したものは作れてなくても、
    作ってくれた人の気持ちも考えてなんかないです

言えば「おれにケータイいじるなって言いたいの?」と必ず逆ギレ

旦那は「来てやった」の頭なんです
    だから自分の方が上だと思ってる。

じゃなきゃ「客だ!!」なんてまず言わないと思うんです‥もう疲れました(;_;)

聞いてくださってありがとうございました

• 5月8日
  • ままり

ままり

それはかなり辛いですね、、
    義父母が仮面夫婦で、主人は父親と母親が会話してるのほとんど見た事ないらしく、主人から母親に 離婚したら?
    と勧めた事があるくらいです。
    私も主人と結婚して、義実家みてきましたが、本当になんで離婚しないのか謎です。

旦那様はあんずさんにかなり甘えてるんじゃないでしょうか?
    あんずさんはきっとお優しい方なんでしょうね😭
    一度がつんとぶつかってみるのもいいと思います。

お互い言い合う喧嘩などされたことありますか?

• 5月8日
  • ままり

ままり

ちなみに義父も婿養子です。
    それで義母も優しく、あんずさんのように来てもらった側だからと我慢してる部分があるみたいです。

• 5月8日
  • あんず

あんず

返信ボタンではなくて間違えてコメント欄に書いてしまいました(;_;)

• 5月8日
  • ままり

ままり

例え同居してる自分の両親だったとしても、感謝は伝えますよね。
    子供は自分の子なんだから、、。

あんずさんのご両親はそんなご主人をどう思ってらっしゃるんだろう、、
    もしあんずさんが私の娘なら、心配で仕方ないです、、。
    お子様もまだ小さいですし、そんなご主人とこれから先一生添い遂げる事ができるのか、、
    色々考えてしまいますよね。

ご両親はお迎えなど助けてくださってるみたいだし、、
    私ならしばらくお互い離れて、自分の態度を見直してほしいと伝えてみます。
    これがどっちにご主人の気持ちが転ぶかは賭けですが、覚悟の上で。

• 5月8日
  • あんず

あんず

やっぱりそうですよね‥
    私の感覚がおかしいのかと思っていました。。

私が仕事で遅いとご飯も食べさせてくれ、お風呂にもいれてくれる日もあります

私も喧嘩するたびに「自分の子なんだよ!!」て言ってきましたがそれでも伝わりません
    「同居してるんだからもっと頼ればいいじゃん、何で気を遣うの?」との言葉が返ってきます

私の両親ももう呆れ果てています
    婿養子に迎い入れて両親はそれなりの事をしてくれました。
    住みやすいようにリフォームもです。

それでも旦那には両親の思いは届かず…好き勝手言います。

旦那の態度や言動で両親は「お客に財産を渡したくない」と

私はこの数年歩み寄ろうと努力してきました。あの頃と同じような気持ちに少しでもお互いが近付けるように。。

ですが旦那にはそんな思いも届きません。旦那の目に映る私は家事、育児をするただの家政婦

「何言っても無駄だし、帰ってきてもイライラするだけだ。それでも帰ってくるのは子どもがいるから」だと言われました

もうこれがすべてでその言葉が答えですよね。

• 5月9日
あんず

そうなんですね。
まりかさんから見てもそんな風に思うなんて‥よっぽどなんですね(;_;)

甘えというより「俺様」ですよね、ここまでくると。。

子どもの保育送り迎えとか私が仕事で遅いと両親が迎えに行ってくれる事もあります。
でもお礼も何も言わないです。
社会人としてどうなの?って、、何だか残念ですよね

旦那に言わせると「同居してるんだから両親が見れるときに見るのは当たり前」なんです。
もう呆れて言葉も出てきません

昨日も喧嘩しましたが、分かりあえませんでした‥
極め付けは「他人だからね。言っても無駄なことはもう分かってるから」
です💔
自分の意見が正しい俺様なんです

婿に来たことも納得してません
自分が決めたことなのにそれを人のせいにしてくる‥そんな男です

おこめひろば

子供は二人の子供です。
子育てに参加してくれない旦那はいりません。
話し合って考えや行動を改めてくれないなら離婚します、私なら。
居ない方がストレスフリーですもんw💦

• あんず

あんず

読んでくださって、
    ありがとうございます

私もふたりの子なんだよ!と
    言ってきましたが「そうだよ、それが?何が言いたいの?」と言われて終わりです。

どうしてこうなってしまったのか‥‥

こうなる前の原因のひとつは飲み会の頻度や泊まりでの旅行です。
    子どもがまだ1歳、2歳のときに…

旅行に至っては「行ってくるから」のひとこと。
    私だって仕事復帰してるのに、、

そういう積み重ねでケンカも増えました。。
    「おれの楽しみ奪ってそんなに楽しい?」って

私がもっと心広く穏やかに送り出していればこんな冷戦状態にはならなかったのでしょうか。。

‥たられば言っててもキリがありませんが、でも私はこの3年半ワンオペで子どもを見てきました。

子どもが40℃越えの熱があっても、旦那はそのまま遊びの予定を入れ遊びに行ったときもありました

もう虚しくなります。
    人にとって普通は違うので、コレが世の普通なのかも、おかしいのかも‥もはやわかりません。。

乱文すみません

• 5月10日
  • おこめひろば

おこめひろば

絶対絶対おかしいです!
    旦那さん中身独身のままです!
    子供をもった父親とは思えません。
    旅行も何故自分だけ楽しもうと思うのでしょう?普通家族と旅行行きたいになりません?!
    俺の楽しみ奪って楽しいか。。ってもぅ終わってます。💦(;_;)
    法が改正されて養育費とりやすくなったし、私なら離婚します。

• 5月13日
  • おこめひろば

おこめひろば

因みに旦那さんに言われて嫌だったこと、おかしな言動とか日記か何かにつけといた方がいいですよ、離婚するしないどちらにせよ証拠として役に立ちます。

• 5月13日