※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

26歳の旦那と24歳の妊婦がクアトロ検査を受け、結果が気になって不安。浮腫の可能性も心配。アドバイスや検査に関する知識を求めています。

クアトロ検査について。旦那26歳、私24歳16w6dの妊婦です。

今日、クアトロ検査を受けました。
特に首の浮腫を指摘されたわけではありませんが、今通っているクリニックで任意で受けられる検査があるのならば全て受けようと思っていたので検査しました。

検査の結果は2週間後です。
連休だったので検査をするのが少しずれました。
今日まで毎日、おなかにいる赤ちゃんが無事か・・・ただそれだけが心配で他に何か心配する余裕なんてありませんでした。
けれど今日、検査を受けてからなぜか急に結果が怖くなり過去のエコーを見て、これは浮腫かもしれない、とか知識もないのに心配になっています。
(妊娠発覚からほぼ毎週、エコーで見てもらっていたのでエコー写真がたくさんあります。)

旦那の仕事柄、家で1人でいることが多く、いらぬ事ばかり考えてしまい不安で心が落ち着きません・・・

これを見た先輩方、何かアドバイスや検査に関わる知っている知識があれば教えていただけないでしょうか?😔

ちなみに看護師さんからは、7週くらいの時に今後の流れの説明をして頂いた際にクアトロ検査については、『高齢の方や身内の方に該当する人がいる場合にはおすすめしたりします。若い人はほとんどしませんね。検査はあくまで確率を調べるものです』くらいの説明だったので、どれくらいの確率で陽性になるのか、などがよく分かりません😔

ネットで検索すればするほど自分の不安を煽ってしまうのが分かるので怖くて検索できません。

長文駄文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

コメント

ちぴ❤️

おはようございます❗
5人目にして初めてクアトロしました。40才です。
検査したのは先月20日で結果は2日にでました。
元々羊水検査しようとしたのですが病院からクアトロしてみたら?って感じだったので大丈夫だと思いながらもやったら確率高めで逆に不安になりました。このまま羊水にすすむのですが病院がちがうため11日にカウンセリングうけてからいつ検査になるのか。
下手したら結果遅ければまにあわないなと思ってます。こんな感じで出ました💦💦

• みかん

みかん

おはようございます!
    回答ありがとうございます😊
    わかります!!返って検査結果を聞いて不安になることもありますよね・・・
    私もそれが怖くていま不安です。でも検査して結果をちゃんと知りたいという気持ちもあり・・・
    妊娠中、心配事は尽きないですね😔

• 5月8日
コキンちゃん

コメント失礼致します。
私もこの間クワトロ受けました!
旦那も私も29歳です。
2人目なので心配で受けました。
結果がまだなので心配だし
確率論でもあるから心配です。
私もエコーみて知識もないのに浮腫かな?って心配してます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
私が見てもらってる先生には大丈夫だと思うけどたまに変な結果が出るときもあると言われました(*꒦ິ⌓꒦ີ)