※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

牛乳を飲むと下痢が続くので、アレルギーか悩んでいます。他の乳製品は大丈夫。様子を見るか、病院へ行くか迷っています。他の人の経験を聞きたいです。

牛乳について。

今まで5回ほど、
食材として牛乳を使ったのですが毎回下痢をします。
量は毎回大さじ1を何かに混ぜてあげました。

下痢といってもそれほどひどくは無く、
においで緩いかなぁと分かるくらいです。

ヨーグルトは毎朝食べていますし、
チーズも食べられます。

初めはこんなもので様子を見ても良いのか
アレルギーなどを考えてやめた方がいいのか‥

今コロナで迂闊に病院へも行けませんし、
ただ登園自粛中なので
保育園が始まる前に飲めるようになったら
いいなぁという思いもあり‥

皆さん牛乳をはじめたころ
どんな感じだったか聞かせていただきたいです。

コメント

*maro*

うちの子もそうですが、乳糖に弱いんだと思います!年齢と共に強くなっては行きますがその子の体質もあると思います!我が家はわたしがたくさん牛乳飲むとお腹痛くなって緩くなるのでそれが遺伝したみたいです💦💦

• *maro*

*maro*

あ!ちなみにアカディという牛乳は乳糖が少ないのでおすすめです!

• 5月7日
  • りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    おやつで出るそうで、徐々に試してみてくださいねー!と言われたのですが、この量でゆるくなっていては、飲ませるなんて想像もつかず😓

そういった場合、大きくなるまで飲ませるのはやめましたか?それとも少しずつ飲ませていましたか?
    もしよければ教えてください💦

アカディ探して試してみます😊

• 5月7日
  • *maro*

*maro*

飲ませてました!アカディ飲んでるうちに普通の牛乳も大丈夫ですが、今でも飲み過ぎると緩くなります!
    保育園にも行っているので、白湯にしてもらったり調整してもらってます😊

• 5月7日
  • りんご

りんご

詳しくありがとうございます✨
    アカディでだんだん慣らして、普通のも試してみたいと思います‼️
    保育園にも、お腹がゆるくなることも伝えておこうと思います😊

• 5月7日
  • *maro*

*maro*

アカディ飲みながら少しずつ牛乳に慣らしていくといいと思いますよ!保育園には乳糖に弱くすぐ緩くなることを伝えてゆるい時には白湯にしてもらうなど相談するといいと思いますよ😊

• 5月7日
  • *maro*

*maro*

それがいいと思います!わたしも悩んで病院に相談したらアレルギーとかじゃなくて単に乳糖に弱いだけだから大丈夫と言われて、乳糖の少ないものを探しアカディにたどり着きました!ミルクも乳糖の少ないものがあるのでミルクで下す時は探してみてください!ミルクの名前思い出せないんですが😭💦

• 5月7日
  • *maro*

*maro*

あ!粉ミルクはノンラクトです!!

• 5月7日
  • りんご

りんご

ご親切にありがとうございます😭
    どうしたものかと毎回悩んでいたので、こちらで相談してよかったです‼️
    登園できるようになったら、担任の先生に伝えようと思います✨
    大変な時ですが、お体に大事になさってください😊

• 5月7日
  • *maro*

*maro*

お役に立てたならよかったです‼️
    ありがとうございます😊お互い乗り切りましょうね💖

• 5月7日

離乳食と同様加熱とかもせずそのまま牛乳だけを1さじからわたしははじめました
最初は少し緩いうんちでしたが、お腹が痛いというのも無さそうだったので様子をみつつ少しずつ増やしていきました!今は普通に飲んでます

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちの子も、とくにお腹が痛いとか調子が悪いようでもなく、朝飲んで夜のうんちがゆるいという時間差なので、何なのか迷って💦様子見ながらあげてみたいと思います😊

• 5月7日