※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ごはんを落ち着いて食べる月齢や多動か気になる女性。食事中に遊びたがる子供について相談しています。

ごはんを食べる時、最初から最後までちゃんと座って遊ばず食べれるようになるのって何歳ぐらいですか?
今現在、私の父母と姉とご飯を食べる機会が多いのですが、子供が手づかみ食べしたり、遊び食べしたり、途中で私のひざに移動してきたり、ご飯よりも気になる事があるとそっちが気になって席を立ってしまったりすると、母と姉がすごく怒ります。
親の私より。

最近ではちょっとでも遊ぼうとするとすぐ怒られてかわいそうに思えてきちゃいました💦
私と食べる時はここまで落ち着きなかったりしないんですが。

こんな怒って言う事聞くなら私も苦労してないです😅
これぐらいの月齢ってまだ遊んじゃったりしませんか?
一般的に落ち着いて食べてる月齢ですか?

多動なんですかね??

コメント

あーちゃん

最初から最後まで座って食べてます☺︎
動こうとしたら、ごちそうさま?って聞きます。

なつ

うちも座って完食なんてまずありません😭
私の膝の上にきて「食べさせて」というのが9割です。

ふら~っと立ち歩いたら「もうごちそうさま?」と聞いて戻ってきたらまた食べさせる。の繰り返しです💦

ちなみに私自身は息子に対して甘いと思います。。。
3歳になったらちょっと考えようかな…と思っています‪(笑)

皆さんどうなんでしょ?
私も気になります💦

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食の時から徹底していたので
子供たち二人とも1歳半になる頃には
立ったり遊ぶことなく
しっかり食べてましたよ💡

立って歩くのを許していれば
3歳、4歳になってもそうでしょうし、
親の躾次第かなーと思います🤔

deleted user

これまで立ち上がったりしたことないです🤔
遊び食べもほぼないですね。
食べやすい物はまだ手づかみしますけれど…

そのシチュエーションは大勢で気が散っている気もしますが、
私は外食や外で迷惑かけたくないので、躾けている方かもしれません💦