※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこさ
子育て・グッズ

1歳の息子がベビー麦茶を1日1本以上飲むので、自家製麦茶を作るか悩んでいます。他のお子さんはどれくらい飲むのか、麦茶を作っているか教えてください。

つまらない質問なのですが、最近1歳になった息子がめちゃくちゃ麦茶好きで飲みます。
ベビー麦茶のペットボトル500ミリを一日一本以上飲んでます。
こんなに飲むなら麦茶作った方がいいのか迷ってます。
前大人の麦茶を飲ましたらあまり美味しくなかったのかあまり飲みませんでした。

皆さんのお子さんはどれくらい飲みますか?また麦茶作られてますか?

コメント

えたん

うちも500ぐらい飲みます😂
麦茶は大人も飲むのでミネラルむぎ茶箱買いしてます🙌
自分で作るむぎ茶は私があまり好きではなくて…笑

  • あこさ

    あこさ

    そのくらい飲むんですね!
    うちはミネラル麦茶あまり飲んでくれないんですよー。

    • 5月8日
まま

うちも1日で優しいむぎ茶をほぼ飲みます😱

うちも安いときに箱買いしてます!!

  • あこさ

    あこさ

    けっこうお金かかりますよねー笑

    • 5月8日
yuri

うちは250mlくらいですかね?
離乳食始まって少し経った頃から、大人の麦茶を湯冷ましで薄めてあげてます。
大人の麦茶は毎日2L作ってあるので、そこからあげています💡

  • あこさ

    あこさ

    やっぱり作った方が安くつきますよね!

    • 5月8日
ひなた

私が麦茶嫌いで作ってません🤣1歳代までは水か買った麦茶、2歳からは水か作った緑茶あげてます😅

姉いわく、麦茶しか飲ませなかったら水飲めなくなるよ!外食の時困るよ!と言われ、色んな形で水分補給させてます🙆‍♀️

  • あこさ

    あこさ

    そうなんですね!お水も飲ましてみます!!

    • 5月8日
ままり

うちも500くらい飲みます!

大人と同じ麦茶薄めてあげてます!

  • あこさ

    あこさ

    薄めてあげてるんですね!

    • 5月8日
misa

うちもたくさん飲みます!

赤ちゃん用のお茶パック買って2日に1回くらい作っています!1袋で50パックくらい入っているし、金額的にペットボトルはすぐやめました😭笑

  • あこさ

    あこさ

    赤ちゃんようお茶パックどこで買いましたか?
    ペットボトル高いですよねー。、

    • 5月8日
sh

うちは800〜多い時で1Lくらい飲みます😂
パックの麦茶を毎日作ってますが
西松屋とかに売ってる
はくばくの子供喜ぶ麦茶ってやつ
濃すぎなくておすすめです🥰

  • あこさ

    あこさ

    教えて頂きありがとうございます!それ調べてみます!

    • 5月8日
あお

はと麦茶作ってあげてます!
水の時もありますが…

麦茶よりは香ばしくなく、癖もないので私ははと麦茶の方が好きです。
お肌にもいいみたいなので…♡

  • あこさ

    あこさ

    ハトムギ茶それもありですね!美味しいですもんね!

    • 5月8日