※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

妊娠中に静脈瘤が見つかり、治療不要と言われたが放置していいか不安。股が痛いが問題なし。医師の判断を信じていいか心配。

心気症です😭

第二子妊娠中で、今日から出産病院に通うことになりました。その際、色んな問診があって、静脈瘤はありますか?の問いかけにわかりませんと答えてしまったのですが、
実際、心気症すぎて産後股が痛いのを股にできる静脈瘤かもと思って、検査しに行ったら、股は問題なかったのに左ふくらはぎをエコーで見てもらったら逆流が見られ、静脈瘤だと言われました💦治療の必要はないと言われたのでそのまま帰ったのですが、軽度だったということなのですよね。。放置してて大丈夫だったのかなといまさら気になってしまいました💦
見た目には全くわかりません。ただ、左がよくこむらがえりになるのは事実で💦(妊娠中は特に)
非妊娠時はそんなに多くないですが、数ヶ月に一回、左がつる感じです。
お医者さんに治療の必要ないと言われたのを信じてもいいですよね?😭馬鹿みたいな質問ですが、心気症で、判断ができにくくて。。

コメント

あいうえお

大丈夫だと思います!!

私も今回の妊娠で、陰部に静脈瘤出来ましたが、問題ないと言われてます!

本当にこの大きさで大丈夫なの!?
元に戻るの!?
って感じですが、大丈夫と言われてるくらいなので、見た目に分からないくらいなら、かなり軽症な方だと思います!
あくまで素人意見ですが💦

• ハンナ

ハンナ

そうですよね💦検索魔になってしまいいろいろ情報がバラバラで😅でも、心配ないって書いてあることが多いですよね。
    専門の病院で大丈夫と言われたのを頑張って信じます😭

• 5月7日