※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご2児ママ🍓
お仕事

育児と仕事と家事の両立が難しいです。効率的な方法を教えてください。

職場復帰してから早1ヶ月。
転勤してきて少しずつ職場にも慣れてはきましたが、仕事に育児に家事にって両立難しすぎる。
仕事は時間が決まってるからその時間頑張ったらいいし子どものためと思って頑張るけど家のことがおろそかになりすぎてほんとにやばいと思い始めてます。
働いて育児して家事してるママさん効率の良い方法あったら教えてください🥺🥺🥺

コメント

あこ

きついですよね😅
私はお金で解決しました❤️お掃除ロボットと洗濯乾燥機と食洗機とホットクック(無水調理器)を買いました🎵

お金をかけない方法だと、朝、夕飯の下ごしらえを80%くらい終わらせておく、っていうくらいかなぁ☺️仕事終わって食事作る気力なんてほぼゼロです😌

• いちご2児ママ🍓

いちご2児ママ🍓

ありがとうございます😊
    家電感謝ですね👏
    朝からがんばるのもすごいです✨
    お母さんって大変なんだなと改めて実感してるところです😂

• 5月7日
ぶぅ吉

手抜き万歳!(笑)
私は、常に手を抜けるところを探しております(笑)
掃除なんて、少々やらなくても子どもたちは大丈夫!意外と元気ですよ(笑)
ご飯はさすがに毎日作らないといけないけれど、考えるのイヤー!買い物もしんどーい!と言うことで、ヨシケイフル活用です。割高になりますが、毎日レシピ考えてくれる!食材も勝手に届く!それだけでも、楽なのでやめられません(笑)

• いちご2児ママ🍓

いちご2児ママ🍓

ありがとうございます😊
    ヨシケイ知らなかったので調べました!!
    離乳食でもいけるのすごいですね!!!
    始めたらやめられなさそうな気がします😂
    そしてすごい美味しそうです💕

• 5月7日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

便利ですよー!
    慣れるまでは、レシピ通り作っていましたが、時々買わないような調味料使わないといけなかったりするので、そんな時は、自分でアレンジして作ったりしています(*´∀`)

• 5月8日