※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

私が神経質すぎるのでしょうか?同じ県内に住む義理両親(車で1時間強)…

私が神経質すぎるのでしょうか?

同じ県内に住む義理両親(車で1時間強)より、コロナの規制緩和もされるから、そろそろ会いに来てと、今日旦那に連絡がありました。

確かに、私たちの住む地域は11日から緊急事態宣言から、自粛要請へ緩和される予定です。
が、緩和されたからといっていきなり不要不急の外出をするのは、私は理解ができません。。

ただでさえ、義理両親は産まれたての新生児を抱っこするときも、手を洗わないような感じです。。。

もちろん、私たちが保菌者で、義理両親に移してしまう、というリスクはゼロではないので、そんなことになっても嫌ですし。

ましてや、旦那は、俺はいいと思うんだよねー、と呑気なことを言っていたので、ありえない!と伝えたら、ふてくされています。

私が神経質すぎるのでしょうか??
皆さんはどうしていますか?

コメント

サマーベアー

必ず手を洗って消毒する、もし会う時は2週間以上前から予定を立てて出来るだけその2週間は外出しない等細かく条件を出してそれを守ってくれるならいいかなーと思います。
完全にコロナが消息したわけではないのでできることなら私はやめておいた方がいいと思いますが…

• なつ

なつ

なるほど。
    条件を提示する、という方法もあるんですね。
    ただ、勢いのある義母で、大丈夫大丈夫〜と押してくる感じなので、行ったら流されてしまう気もします😭😭
    ただ、条件提示という新しい意見、参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月7日
ぶっつん

もちろん会いに行きませんよ笑
緩和されても保菌者がゼロにはなってないので…
奥様の方からもう少し落ち着いてから、お会いしましょうとお断りした方がいいと思います。

• なつ

なつ

ですよね笑
    緩和したー!と言って、みんなで会ったら自粛の意味がないですよね。
    はい、私からも連絡いれてみます!
    どうせ、神経質な嫁だと言われているんでしょうが笑

同じような意見で心強いです。ありがとうございました!

• 5月7日
  • ぶっつん

ぶっつん

少しぐらい神経質と思われてて、いいと思います!
    正直、少しぐらい大丈夫〜とか言ってる人が多いから、なかなか終息しないんだと思います。
    今日も夫の同期から飲みの誘いがきてて、このご時世に?!と怒り心頭です😡

• 5月7日
  • なつ

なつ

そう言ってもらえて、何だか少し気持ちが落ち着いてきました🥺

そうなんですよね‼️
    少しくらい仲間内なら〜みたいな考えでいる人がいるから、長引いてしまう気がしますよね。

えーー!!!!!
    このタイミングで、飲み会の誘いなんて、常識を疑ってしまいますよね😱😱😱
    旦那様、行かないことを祈っています🙏🙏✨

• 5月7日

やだー!わたしもお断りします!!国はまだ緊急事態宣言だしてますよね!とりあえずそれが終わって落ち着いて気が向いたらで!!笑
断りましょう!
最悪旦那さんだけ行けば良いです笑

• なつ

なつ

ですよね!!!!
    国がまだ緊急事態宣言出してますもんね!!
    なんだか、義理両親、旦那がゆるい考えで、私が考え過ぎなのかと不安になっていましたが、皆さんの意見みて安心しました。
    はい、落ち着いて、気が向いたら行きます笑笑

ですよね!笑笑
    あなただけいけばいいよ!って勢いで言ったら、さらにふてくされていました笑笑😤😤

• 5月7日
ねこ茶

みなさん厳しいですね。
私は、なつさんが神経質とは思いませんが、義両親をそこまで非常識とも思わないです。

元々なつさんが、義両親に不信感があるから、特にそう感じるのかなとは思いました。

もちろん、コロナが落ち着いてから会うのが一番ですが、
今の一番可愛いときに会いたい。と思う義両親のお気持ちは、
義両親にとっては、不要でも不急でもないんだろうなと思います。

とはいえ、私も、断りますw
会いたい気持ちは山々なんですが、急変するというのが怖くて。
神経質になってしまってるのかもしれません。すみませんとか、適当に自分が悪いことにして、、😅

• なつ

なつ

なるほど。
    確かに、積み重なる、小さな不信感が破裂した感じもします笑

そうなんです、孫に会いたいと思ってくれている気持ちはとても嬉しいし、有難いんですよね。
    どこかで、義理両親に抗いたい気持ちがある気もしてます😱

そうですね、義理両親に移してしまうことになっては元も子もないですし。

少し冷静にも考えることができました。ありがとうございます!

• 5月7日
どうしたら痩せられますか?

なつさんが妊娠してるのに…なんて無神経な😅 お子さんがもしコロナになったらどうするのでしょう?

自粛が緩和されてすぐなんて一番危険じゃないですか?

せめてもう一週間様子みての判断なら少し理解できます😆

• なつ

なつ

そうなんです。
    常に私の妊娠は特に触れられませんが笑

そうですよね、旦那には、私も5月末くらいになっても感染者が減っていれば分かるよ!と言いました。
    解除されると同時に会いに行く、という発想に驚いてしまって😳

様子みて、ということも含めて連絡入れてみることにします!
    ありがとうございました!

• 5月7日
ゆーくん(*^^*)

なんかママリ見ててもそういうバカな義両親多くないですか😅?
うちの義両親もですが‥。

会わないようにしてるのを嫁の意地悪だとでも思ってるんですかね?
命がかかってるのにどこか他人事で「自分達は大丈夫🙆‍♀️」って思ってますよね。
結局、孫の命より自分達が孫に会いたいって言う欲の方が強いんだと思います。
そういう奴らに限って
「まさかコロナになるのんて‥」
とか言うんですよね!

私までイライラしました!旦那さんもう少ししっかりして!!!😡

• なつ

なつ

そうなんですよね、会いたい、会いたくない気持ちはみんな一緒で。
    それ以上に命に関わることだから、我慢してみんな自粛しているんですもんね。

4月頭にも、会おう会おう、家族だけなら大丈夫と、半ば強引に誘ってきたのも疑問が残っています。

はい、義理両親はまだしも、大丈夫だと思って〜と、私に判断を委ねてきた旦那に、がっかりしました😩😩

• 5月7日